※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

子供と一緒に地震対策を考えている妊婦です。準備は大丈夫でしょうか?

今日は旦那夜居ないので子供達と3人です!
地震が来ない事を願います💦
取り敢えずパパが居るうちに車に災害用バックと追加の食料品、家族全員分の着替え、おむつ、おしりふき、ティッシュ、タオルケット人数分、母子手帳、保険証などを積みました!
今枕元に子供達と自分の靴と懐中電灯を置いてます!
取り敢えずこれぐらいで大丈夫ですよね?
家が古いマンションで1階に住んでるので潰れないかとても心配です💦
パパは寝室が1番何もないから地震来たら寝室で全員布団に包まって、地震が止んだら靴履いて外に出てと言われました!
これで大丈夫でしょうか?
私自身妊娠中なのもありいろいろととても心配です😭

コメント

不安な夜をお過ごしですよね💦
サランラップと生理用品は役に立つと聞きました!
あと携帯の充電はMAXにしておいて、充電器、延長コードなどもあれば!
あとは子供達が飽きないようにおもちゃなど!塗り絵だったりパズルだったり。避難先は何もありません。おもちゃなどで気を紛らわせることができます♫
あと、油性ペンと画用紙!セロハンテープやガムテープです。携帯が通じなくなった時とかに、張り紙をしてどこにいます。どこに行きますなど書いておけば旦那さんと会える確率が増えますので。
ガソリンは大丈夫ですか?3.11の時東京でしたがガソスタはどこも大渋滞、売り切れでした。なので今のうちに入れられるのであれば!

1階より2階が潰れると聞いたことがあります💦

地震が来たら逃げ道を作ってください!部屋の中のドアを開けながら寝ることができるのであれば開けっ放しで!地震で歪んで開かなくなります💦
やっといて何も無かったら笑い話。
住んでいるのは東京ですが3.11の時本当に怖い思いをしたのでその気持ちとってもわかります。

もし、地震が起きて子供達と逃げることになったらお子さんがまだ小さいので、子供の腕に名前、血液型携帯番号など、書いてあげてください!迷子になった時それを頼りにさがせます!
どうか何もありませんように。

退会ユーザー

あと、できれば旦那様や子供たちの顔がわかる写真を持っていてください。写真があればより見つけやすくなります。

• 6月18日