※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

チャレンジベビーのオプション3コースについての意見を教えてください。共働きでダンスが気になりますが、時短で対応可能でしょうか?

現在チャレンジベビーを受講中です。
ぷちの先行申し込みのお知らせが来て、
申し込もうと思っています。
オプションが3コースありますが、
やってる方どうですか?

気になるのはダンスです。
時短ですが共働きなので、
オプションまでは手が回らないですかね?

コメント

まる

リズムダンス、読み聞かせ、知育のやつですか?

読み聞かせと知育してます(^ ^)
息子は絵本が大好きなので読み聞かせは、読んで〜と持ってきて楽しそうに聞いてくれるので良かったです。私が絵本買うとどうしても私好みの内容や絵のタッチになって偏ってしまいそうなので良かったかなと思います。

知育は息子にはまだ少し難しいものが多いです💦絵本を読む感覚で遊んでます。

リズムダンスは友人がやってて、その子は踊るのとかジャンプが大好きなので楽しそうにしてました!息子は全然ダンスとかしないので向いてないかなと思ってやってません(笑)たまに友人にDVD見せてもらってます(笑)

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。

確かに、自分で本を買うと親の好みで少し偏るかもしれませんね!
    絵本は自分で買えばいいかと思っていましたが、いろいろな本を読ませられるのはいいですね😆

リズムダンスは、
    まだハイハイもしていない娘には合うかどうか謎です💦
    私が教えてあげられないからと思いましたが、本人がやりたがらなかったら意味ないですね💦

とりあえずぷちの申し込みだけして、オプションはあとから追加しようと思います。
    ありがとうございました😆

• 6月19日
  • まる

まる

そうですね!まずはオプション付けずに申し込んで、そこでもまた案内があったり、少しだけですがリズムダンスの体験映像とか絵本の見本?みたいなのもあると思うのでそれで良さそうだったら付けるといいかもしれませんね😊

• 6月19日