※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後9ヶ月で妊娠しにくいか気になるけど焦ってない。母乳たくさん出ているので離乳食が進まず、まだ赤ちゃんはおっぱいメイン。

産後9ヶ月になるのですが、やっぱりまだあんまり妊娠しにくいのでしょうか??
結構な回数チャレンジしているのですが、まだできません。特に焦っているわけではないのですが…
ちなみにまだ母乳はたくさん出ますしたくさんあげています。あまり離乳食を食べないこなのでまだまだおっぱいばっかりのんでます。

コメント

ひなの

回数よりも排卵日前かが重要かと☺︎

• ままり

ままり

生理来てないのでやはり排卵日チェッカーのようなもの使った方がいいですね😭

• 6月18日
焼肉が食べたい‼︎

産後は妊娠しやすいと聞きましたよ!
生理はもう再開してますか☺?

• ままり

ままり

生理はまだ再開していないんです😖💧💨

• 6月18日
a

回数チャレンジしてても排卵日を分かって
ないと意味がないと思います( °ω° )

• ままり

ままり

生理再開してないので排卵日もよくわからずじまいで…チェッカーや基礎体温はからないといけませんねー

• 6月18日
ななみ

友人は産後2ヶ月で妊娠しましたし、私も10月に妊活して2月には妊娠できました!

月2の排卵日付近でしかタイミング取ってないので、やはり回数よりタイミングかと!

• ままり

ままり

生理来てないのにそんな早く妊娠されたんですね!?ミルクですか、母乳ですか??

• 6月18日
  • ななみ

ななみ

生理来なくても排卵されている事あるみたいです。

友人も私も完母でした😄

• 6月18日
  • ままり

ままり

完母なのにすごくはやいですね〰️✨
    わたしはおっぱいあげまくりだから排卵もしにくいかもしれません😭いつもあかちゃんに栄養持ってかれてて貧血でくらくらです笑
    少しずつおっぱいの回数へらしていきます!

• 6月18日