※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

もうすぐ結婚してから3年になるのですが、イベント(結婚記念日、誕生日…

もうすぐ結婚してから3年になるのですが、イベント(結婚記念日、誕生日、クリスマス等)はどうしてますか?
うちの旦那は今まで一切何もしてくれませんでした。
『誕生日おめでとう』
と、いう言葉すら言ってはくれません。

皆さんはどうでしょうか?
言葉や態度に出してくれますか?

コメント

うちももうすぐ3年です☺︎
誕生日だけは貰ってます⑅︎◡̈︎*
クリスマスは結婚してからお互い無しにしました☺︎
誕生日と結婚記念日が同じ日なのでまとめられてますが。。笑

• まゆ

まゆ

お返事有難うございます!
    なるほど、クリスマスは無しにしているんですね☺️
    ちなみに、杏さんから結婚記念日何かあげたりしますか?💦

• 6月18日

退会ユーザー

あげてないです。
    貰うだけ。。笑

• 6月18日
  • まゆ

まゆ

そーなんですね❕笑

貴重な回答ありがとうございました🙇

• 6月18日
はるか

結婚7年目ですが結構頑張ってます🍀
今年初めて出産でバタバタしてバレンタインデーをすっぽかしました 笑
誕生日だけプレゼントもらって
クリスマスはお互い無し
結婚記念日は毎年ペアで買い換えたいものや増やしたいもの(ちょっといい枕とか夫婦茶碗とか)を2人で決めて購入してます🎀

yu☆

うちは結婚四年目ですが、誕生日と結婚記念日は毎年プレゼントくれます。

クリスマスとかは何か美味しいもの食べにいくってくらいですかねー!

• まゆ

まゆ

お返事してくださり有難うございます🙇
    やはり誕生日や記念日は何かするのですね😢

• 6月18日
ちゃー

ほとんど記念日は、何もしてないです!
お互いの誕生日は、要らないものを貰っても嬉しくないので、お金だけもらい自分で好きなものを買うスタイルですwww
娘が出来てからは、少しずつ娘の為にイベント事をやってあげようかと思ってます。

• まゆ

まゆ

お応えありがとうございますっ!

お金だけをもらって好きなものを買うスタイルなんですね。
    やはり、子供ができるとそちらに沢山なにかをしてあげたいですもんね。
    三光になります。
    ありがとうございました🙇

• 6月19日
Y3

結婚して5年近くになりますが
イベントって何?笑
ってくらい何もありませんよ💦
ま、付き合ってる時も何もなかったですよ。

ニーニャ

結婚して同じくらいです😸
誕生日は、欲しいものをAmazonで見つけそのまま申告する形になりました。笑
お互い選ぶのも大変だし、趣味じゃないもの貰っても困るし。あとカレンダーに分かりやすく、誕生日おめでとう!!と書いておきます。
結婚記念日は、良い肉の日(11/29)でちょっと良いお肉を食べに外食しようと決めて実行してます。
クリスマスは、旦那の取引先でケーキ買わなきゃいけないので、ケーキとチキン食べるくらいですかね。

なるべく負担ならない、実行しやすいものをしてると思います。私は、おめでとうの一言なければ即催促しますよー🙆むしろ、1週間前くらいからカウントダウンしはじめます。笑

COCO

結婚して2年目ですが、今年さっそく誕生日を忘れられました😂
しかも誕生日当日におめでとうの連絡をくれたのが、元夫と義母のみというオチまで付いてきます(私の家族すら忘れていました)😅

ちなみに去年初めての結婚記念日は私の希望でミラコスタに宿泊し、クリスマスはプレゼント交換のみです。
プレゼントも希望を聞かれるので、サプライズ感は全くありません😣
ただ、今年は誕生日も忘れられたし、今後はどうなることやらと先行き不安です(笑)