※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
子育て・グッズ

娘が入院中で、義理の母から遅く気づいたと言われショックを受けています。自分を責めています。

娘が今入院してます😭💦
今日義理の母が面会に来てくれたんですが,ある一言がショックでした💦
言われた言葉が「ずっと傍にいて,体調おかしいなとか感じなかったの?もっと早く分かれば入院になんかならないだっただろうに」と。
あたしも申し訳ないことしたなって反省してます😭💦
代われるなら代わってあげたい💦
ダメな母親です💦あたしは😭💦

コメント

まみこ

側にいても子供が病気かどうか
わかるママがいたら
反対に教えて欲しいぐらいです。
ダメなママだと
思わないで下さいね!!

  • 8211☆

    8211☆

    ありがとうございます😭✨
    ホントに病気分かるならそんな力が欲しいくらいです!

    • 6月18日
さみー

それ傷つくの分かってて絶対わざと言ってますよ。
はやく良くなるといいですね。

  • 8211☆

    8211☆

    ですかね😭💦
    早く良くなるといいです!

    • 6月18日
あゆ

ずっとそばにいてもわからない時もありますよね💦
入院中ままも大変でしょうけど
あまり無理はせず、、
早くよくなりますように(*´ω`*)

  • 8211☆

    8211☆

    ありますよね😭!

    無理しないようにします!✨

    • 6月18日
ママリ

生後7か月なら、少しの肺炎などでもすぐ入院になりますし、別に義母に迷惑かけてる訳じゃないのに、放っとけよ!って感じですね😑

  • 8211☆

    8211☆

    ホントですよね!
    たまにそんな事言われるんですよね💦

    • 6月18日
deleted user

義母さんの言ってることもわかりますが、そんなストレートにいま言わなくてもいいですよね😭 ママだってそんな全部が全部完璧じゃないし、まだ言葉もしゃべれないし。。
私もそうですが、みんなそうやって色々乗り越えていきますよね😭大丈夫ですよ☺️娘さん早く元気になりますように😌✨🌠

  • 8211☆

    8211☆

    今のこの状態で言われるとかなり傷つきますからね😭💦

    そぉですよね!ありがとうございます😊

    • 6月18日
のんびりママ

いやー、赤ちゃんの異変はなかなかわからないですよ。
元気でもずっと泣いたりぐずつきますもんね。
あまり子育てに苦労したことがないお姑さんなんでしょうね。
私はむしろ義理母に「私は子供二人とも赤ちゃんのとき入院させてしまったのよー」とうちあけられましたよ。
ママだから気づけるとは限りませんよ。
あまり自分を責めないでくださいね

  • 8211☆

    8211☆

    ありがとうございます😭💦
    なかなか気づくの難しいですよね💦
    責めないようにします💦

    • 6月18日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    ちなみに私は子供のとき入院したのですが、母が来てくれるのをものすごく楽しみにして頑張ってました。
    娘さんもそばにいるだけで安心できるはずですよ⭐

    • 6月18日
  • 8211☆

    8211☆

    ありがとうございます😭✨
    傍にいて支えてあげます!

    • 6月18日
ママ

医者じゃないんだから
わからなくて当然ですよ!
そんな事をいう前に同じ母親として
もっと他にかける言葉があるでしょうに…
気にすることないです!
ずっと付きっきり大変ですが
8211☆さんも体調崩さぬよう
1日でも早くお子さんが良くなることを願います😊

  • 8211☆

    8211☆

    ですよね😭💦
    あたしも無理しないようにします!💦

    • 6月18日
リンリン

いやいや、医者でも病気になりますからー!あなたも自分の体調管理できてないくせにって感じですよね‼️

  • 8211☆

    8211☆

    ホントですよ😭💦
    むしろあなたの風邪もらったかもしれないのにー😂?って感じです!

    • 6月18日
まま

義母さんはエスパーか何かですかね?傍にいたら体調分かるってすごすぎてそんな能力欲しいです
そんな戯れ言気にしないでいいです
防げること気づけることそうじゃないこと様々です。
お子様はやく元気になるようお祈りしています。
お大事に☺️

  • 8211☆

    8211☆

    ありがとうございます😭✨
    分かる能力欲しいくらいです!

    • 6月18日
smileymam

ダメな母じゃないですよ〜!
体調悪くても『こんな感じかな〜とか、病院いくタイミングは?』とか色々悩みます💨
うちの子なんて、体調悪くて、何度も病院行って、結局入院💦
聞いたことのない病名だったので、即入院でした😰

そんなの母になったばかり、わからないですよね😵
産んだ瞬間から、子供のこと何でもわかるお母さんいるなら紹介してもらいたいです😭

入院中は付添でしんどいと思いますが、お子様もお母様も頑張ってると思います😄早く良くなるといいですね🤗

  • 8211☆

    8211☆

    ホントですよね😭💦
    あたしも母親になって7ヶ月なので分からない事だらけです😂💦

    早く良くなる事願います💦

    • 6月18日
ひなママ

まみこさんと同感です。
体調悪くなるのが分かるママっていないと思います。
私も散々言われて、ダメなママだと言われて産後うつになったので、気にしないのが一番です。

  • 8211☆

    8211☆

    気にしないのが一番ですよね😭💦
    ありがとうございます!

    • 6月18日
べべ

私もつい先月娘が入院したので
自分を責めてしまう気持ちわかります。
苦しそうにしてる娘を見てると本当に申し訳なくて変わってあげたい気持ちでいっぱいでした。

あーしてあげればよかったのかな?
とかあれが良くなかったのかな?とひたすら考えてました。

そんな状況下で子供もそうですが親もなかなか負担の大きい状況で
義母の言葉はどうかと思います。医者じゃないしそんなこと言ったら世の中病気する子もいません。

なので気にしなくていいですよ。

無理をせずに早く元気になってくれることを祈りましょう😊

元気になったら入院中出来なかった遊びにめいいっぱい付き合ってあげればお子さんも満足ですよ😊💕

  • 8211☆

    8211☆

    同じ気持ちです😭✨
    ひたすら考えちゃいます💦

    ありがとうございます😭❤️

    • 6月18日
煌音

家は、逆でした!完全同居で、日曜日だけ仕事で、預けてました、その日夜いきなり呼吸が苦しそうで泣き出したので救急に行ったら、アレルギーから出る喘息になってました義理両親に聞いたら食べさせたことのない食材を夕飯で食べさせたのが原因でした❗ 主人がキレて義理両親になんで一言言ってから、食べさせないんだってキレにキレて、義理両親今では食べさせていい?って毎回聞いてくるようになりましたよ❗ いつも一緒にいても見逃す事もあるのに失礼ですね❗ 早く良くなるといいですね❗

瑠璃mama

ずっとそばにいたって
入院のレベルかどうかなんて
分からないですよね(´;ω;`)

私は看護師ですが子供のことは
さっぱり分かりません。
変に知識があるとはいえ
子供の症状って急に変わるので
大丈夫かな?と思っていても
実はってこともあるので判断が難しいです(´Д`;)ヾ

嫌味言う余裕あったら孫の心配とか
手伝えることあるか?とか
声掛けてほしいですね(´•ω•̥`)
だめぢゃないですよ?

アメリ

あとからなら何とでも言えますよね。
気にしない方がいいと思います!!
たらればはキリがないので、良くなるように先を考える方が良いし、そういう声かけをしてくれる義理母なら尊敬できるのに、なかなかそういう義理母はいないですよね〜〜😩(うちもですが)