※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪を繰り返し、熱が続いているため心配です。他の方も同じような経験はありますか?

こんばんは。

4月から娘を保育園に預けているのですが、
1週間に1回は風邪で早退していて
5日ちゃんと行くことがありません。

今月14日に39.4度の熱で早退しそのまま病院へ。

風邪と診断され解熱剤と咳鼻水どめをもらい様子を見たのですが、
昨日の夜39.6度の熱嘔吐で夜中、夜間に電話しました。
とりあえず様子見でと言われ、朝熱を測ると38.9だったので、今日も朝から病院へ行きました。

レントゲンも撮ってもらったのですが、肺炎の可能性はなく、ただの風邪らしく、、、

今も38.5度を超える熱なので解熱剤を服用。

なかなか治らずなので心配です。
保育園に預けるとこんなにも風邪をひくのでしょうか?
あと、本当に風邪なのか不安です。
同じように熱を繰り返すかたいらっしゃいますか?😭😭😭

コメント

クミ

こんなにもひきますよ~💦
みんなそうやって頑張ってます!
やまさんだけじゃないし、あなたのせいでもない。
みんな一緒だよ~💦

• やま

やま

やっぱりみんなそうですよね😭
    クラスではウチの子が早退欠席が多く、いろんな先生から名前覚えてもらいました笑
    みんな一緒ですねー💦💧

• 6月18日

そこまで高熱だと、突発性発疹ではないでしょうか?
最近うちの子もかかり、母も子もバタバタでしんどかったです。気持ちすごくわかりますよ!
職場でのストレス、突然の呼び出しでのストレス、家事、育児、看病、我が子への申し訳なさで心労が重なり、生理止まりました。
やまさんも、看病ほんとうにお疲れ様です。😭

• やま

やま

突発性発疹ですか?🤔
    今小さく顔にポツポツがあるのですがそれでしょうか、、、??

今熱で起きてしまって測ったら40度!!
    怖くなり解熱剤飲ませたところです😭😭😭

職場への対応っていろいろ気を使うから大変ですよね、、、。カナさんもお疲れ様です。無理しないでくださいね。

• 6月18日
瑠璃mama

未満児は多いですね(´•ω•̥`)
うちは母乳だから大丈夫と思いながらも兄弟いる子とかから色々もらってくるので試練ですね(´口`)↓︎↓︎

しっかり食べさせて、しっかり睡眠取らせて免疫を下げないように心がけるしかないです。
なにかしらもらってきますよね( *´꒳`* )

はる

うちは保育園預けてないですが、1歳迎えたらしょっちゅう高熱出してますよ(;´∀`)
1度目は突発性発疹
2度目は肺炎かも?
今3度目の高熱ですが、1つの病院では肺炎かも?もう一つの病院では、ただの風邪。2つの病院行きましたが診断が違うのであれ??って感じです(;´∀`)
うちの子は先週土曜から今日までずっと38度超えのお熱さんです(^_^;)
早く良くなってほしいです(T_T)