※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
家事・料理

みなさん、定番のお魚料理はなんですか?🐟または、好きなお魚はなんです…

みなさん、定番のお魚料理はなんですか?🐟
または、好きなお魚はなんですか?
明日買い物に行く予定なので、レパートリーを増やしたいです☺️

コメント

えりざべす

カジキの照り焼きよく作りますよ😊✨

• ふたば

ふたば

カジキ!美味しいですよね!最近全然作ってなかったので、明日早速買ってきまーすっ😂😂😂

• 6月18日
ママ

うちは旦那が魚が嫌いですが
唯一、鮭のムニエルは食べてくれて
リクエストされるくらいなので良く作ります!
うちのムニエルはニンニク醤油の味付けです😊
あとは、マグロのぶつ切りなど安い時は
オニオンスライスとマグロを
醤油とごま油を1:1と
生姜の絞り汁を入れて和風ポキも好評です😊

• ふたば

ふたば

ムニエル!その手がありました。。。✨にんにく醤油の味付けなんですね!真似します☺️旦那がにんにく大好きなので😂

マグロも明日近くのスーパーが安売りなので仕入れたいと思います😂
    想像しただけ手間美味しかったです笑✨

• 6月18日
  • ママ

ママ

ぜひ真似してください😊

オニオンスライスが面倒なら
    ブロッコリースプラウトなどでも良いです!
    栄養価も高いですし!
    生姜は面倒ですが自分ですりおろした生姜の絞り汁が美味しいポイントです😊

• 6月18日
  • ふたば

ふたば

ブロッコリースプラウトも美味しいんですね!✨どっちのパターンもやってみようと思います😂

わかります、、、✨チューブとは全然違いますよね!手抜きせず使って見ます😂

• 6月18日
  • ママ

ママ

グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございます😍

• 6月19日
  • ふたば

ふたば

昨日さっそく作りました😂✨めちゃうまでした笑笑笑笑笑笑
    ありがとうございます✨

• 6月20日
みー

料理ではないですが、実家ではよく朝食に焼き鮭を食べてました!笑

• ふたば

ふたば

やはり美味しい上にシンプルな味が飽きないですよね☺️
    鮭も明日買ってきます✨

• 6月18日
K

さば味噌
さばの照り焼き
カレイの煮付け
しゃけのホイル焼き
よく作ります🙆‍♀️

• ふたば

ふたば

さば、よく焼き魚ばかりにしていたので、味噌煮や照り焼きのストックも作ってみようと思います✨

• 6月18日
ウラヌス

カレイの煮付け、鯖の味噌煮、イワシの生姜煮、鮭のムニエル、あと鯖にカレーパウダーかけて焼いたりします🐟💕

• ふたば

ふたば

カレーパウダー!!やったことなかったです、なぜか!😂
    ナイスアイデアありがとうございます✨冷蔵庫にあるので明日さっそく作ってみようと思います☺️

• 6月18日
さく

鮭のホイル焼きや味噌漬けはよく作ります!

• ふたば

ふたば

味噌漬け作られるんですね!!割合とか教えていただけたら嬉しいです😆

• 6月18日
二ムラさん妻

焼き魚が息子たちが好きなので、焼き魚が多いです。

出ていないものでいうと個人的には鮭のちゃんちゃん焼きが好きです(^^)

• ふたば

ふたば

ちゃんちゃん焼き作ったことなかったです!ちょっと作り方調べて見ます笑笑✨
    鮭のレパートリーが増えるのは助かります✌️

• 6月18日
しずか

タラのホイル焼きは野菜もたくさん食べられるし、楽な工程で豪華になるのでおススメです。
あと、ブリの湯煮もすごく簡単です!塩をまぶして酒をふって臭みを取ってから、ブリが浸るくらいのお湯に酒を入れて切り身を投入。火が通ったら水分を切っておろし醤油やバターポン酢をかければさっぱり美味しいです♪

• ふたば

ふたば

わー!作り方まで!!ありがとうございます☺️✨
    やったことなかったので、ぜひやってみようと思います✨

• 6月18日
りっちゃん

鮭のボイル焼きです💓

• ふたば

ふたば

やはりボイルは定番ですよね✨美味しさには定評がありますし💖

• 6月18日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

鯖の味噌煮、ぶりの照り焼き、タラのホイル焼き、ぶりの竜田揚げ、秋刀魚の生姜煮、カワハギの煮付け、鮭の塩焼き好きです(^^)

• ふたば

ふたば

竜田揚げ!忘れてました😂
    旦那が揚げ物すきなので、明日さっそく仕込みたいと思います☺️

• 6月18日