※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、体調が思わしくない状況で、上の子のお世話もしなければならず、辛い気持ちを抱えています。つわりが早く終わることを切に願っています。

すみません、弱音を吐かせてください…

2人目妊娠で、1人目の妊娠の時よりも つわりがヒドイです…6週からつわりが始まり 8キロ減りました(T_T) 今もまだ気持ち悪くて ほとんど食べれず、吐くのが苦しくて怖いから我慢して悪循環(それでも我慢できずに吐いてしまうのですが…)

もともと体重が多いので、8キロ減っても 病院では水分が採れてれば大丈夫といわれ…それでも8キロも減ると、デブでも辛いです(T^T)立ってるのも、時には話せないくらいにダウンしてます。ずっと横になっていたい…

でも上の子のお世話もある。
2才半、そりゃあグズったりゴネたりもする。
でも 今、ママ辛いから…と横になれば、横になった私の側で遊んでくれるし、聞き分けも悪い子じゃない。それなのに、調子が悪すぎて ついついちょっとしたことで イラッとしたり怒ったり…少し甘えてきたりしても突き放してしまったり…

今、子供の寝顔を見ながら 愛しさと、毎日こんなママでゴメンね…と泣けてきました。。ホントに早くつわり終わってほしい(T_T)

長くなりました、すいません😣💦

コメント

ゆうひ

上の子がいたらそうなりますよ。ストレスからあたりますよ私も高校生の息子に口喧嘩してます。イライラして泣きました。なんでなんだろうって弱音はいてスッキリしたらいいです🎵

• ひよこ

ひよこ

お返事ありがとうございます(>_<)
    動けず家にも閉じこもりのせいか、気持ちだけが落ち込んでいってしまって…

聞いてもらえて少しスッキリしました😂

• 6月18日
  • ゆうひ

ゆうひ

あんまりむりしないで下さいねぇ😃

• 6月18日
コメ妻

悪阻…終わりが見えなくて~きついですよね。
上の子 ~…いい子ですね(^ー^)
親が思うより、子供は強くて~ママに突き放されても、大好きなママにはかわりありません。
大丈夫ですよ!
はやく、悪阻~落ち着くといいですね。
がんばれ!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます(>_<)

毎日毎日、横になってばっかで ほとんど一緒に遊べないし 時には話せないくらいで 子供が話してきても反応できず…

こんなんじゃあ 嫌われちゃうかな…と悲しく心配になります(T_T)よくなったらたくさん可愛がります‼

• 6月18日
happyhappy

体重の減りはありませんが、全く一緒の状況です😂
つわりの中子育て、家事めっちゃきついですよね…😢😢ママさんみんなこーやって乗り越えてきたんだと思うと、頑張ろうって思うけど、それでも…きついですよね😥😥
私も一人目のときよりつわりがひどくてなんにもしたくありません(笑)
幸い、外に出ると楽になるので散歩したり公園いって遊んでる横でボーッとしたり一緒に遊んでると気が紛れてつわりも気にならなくて😊
でもそのおかけが、夕方どっと疲れがたまってつわりひどくなるってゆー…(笑)

休む時間決めて、ここまでがんばろう!😂この時間はママは横になる!と決めて過ごしてます(笑)
あとは、旦那に早めに帰ってきてもらって寝るまでの世話を全て任せてます😂

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます(>_<)

ホント、辛いんですよね…こんなに二人目の妊娠が大変だなんて思わなかった(泣)

私も、幸い義父母や夫が協力してくれるので頼れるところは頼っているのですが…体調不良期間が長すぎてだんだん申し訳なく思ってきました(汗)それでも頼まないとほとんど何も出来ないのですが…

私も子供と外に散歩にでも行けたらいいのですが…まだ無理そうです(T_T)

お互い頑張りましょう(>_<)

• 6月18日
aya☆

悪阻、辛いですよね(。´Д⊂)
2人目だとずっと横になっていれないし(。´Д⊂)
食べても吐く、吐いても気持ち悪いの繰り返し。
日々、食べれる物、飲めるものをさがしていました。
泣いて旦那さんに八つ当たりしてました、私( ; ; )
でも、2人目は1人目より悪阻が早く落ち着きました(^-^)
人それぞれだとは思いますが、永遠に悪阻の人はいません、必ず終わりが来ます。
無理せずに(^-^)

• ひよこ

ひよこ

ホントに毎日、何なら食べれるか、飲めるのか…て感じです。。これ食べたら吐くとき辛そうだな…とか考えて選んで食べてます(汗)

私もホント早くつわり終わってほしいです(T_T)イロイロと辛い(泣)

あと少し、もう少し…と思って頑張ります😂

• 6月18日
んば

13週です。
5週目くらいから悪阻が始まり、9週くらいで9キロ減り、入院になりました。
動悸や息切れはしませんか?
私は脱水がひどく、脈は130くらい、吐いたり少し動くだけで、動悸や息切れが激しかったです。
水分は摂れてるとはいえ、時期的にも脱水が心配です。おしっこは出ていますか?
私が入院になった時は、濃く量も少ないおしっこが、1日2回程度でした。
病院で点滴してもらうと幾分か楽になったりしますし、無理せず、病院でもう1度相談されてもいいかもしれません!

• ひよこ

ひよこ

入院になってしまったんですね⁉
    辛いですね…今もまだ入院中ですか?

私も、毎日ではないですが 動悸や息切れする時があります。心拍はこの前病院で測ったら120でした。

幸いなことに、水分は採れていて おしっこはしっかりでていると思います‼ 水分が採れてれば大丈夫なのでしょうかね? でも、あまりに辛いと思ったら私も点滴してもらいに行こうと思います💦

• 6月19日
  • んば

んば

先週退院したんですが、まだ体調不良で今日も点滴しに行ってきました…

水分は摂れていて、おしっこもしっかり出ているなら、脱水まではなっていないかもしれませんね。
    しかし、食事があまり摂れていないのでしたら、ビタミンや栄養不足になっていることも考えられますし、点滴希望しても良い気がします。
    無理なさいませんように。。。

• 6月19日