※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

防災バッグを準備しようと思いますがネットでみなさん購入していますか?…

防災バッグを準備しようと思いますが
ネットでみなさん購入していますか?
それとも自分で一つ一つ集めていますか?

子供用
大人用
何を準備してるのか教えて欲しいです😣

コメント

えみ

私も用意しなくてはと情報集めている最中です。
防災バッグは実際使用しないものがある(本当か不明)らしいです。自分で1つ1つ集めた方が、いるものを集めるのでいいと聞きました。が、その分買い忘れなどある可能性もあるらしいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😥💦
    買い忘れがあると怖いです😣

• 6月18日
ふゆ

100均でひとつひとつ集めました😊

• ママリ

ママリ

百均色々ありそうです!
    休日にさっそくみてきます!
    おススメあったりしますか?😣

• 6月18日
  • ふゆ

ふゆ

ダイソーはわりとなんでもあります✨いざとなったら広げて水を溜めるタンクになるものや、着れるアルミシート、コンパクトな下着、爪切りや缶切り、叩くと固まって保冷剤になるものなどたくさんありました😍

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    専用を買うより
    普段目にするものがいいですね😁💓

• 6月20日
  • ふゆ

ふゆ

グッドアンサーありがとうございます☺️他にも色々と役に立ちそうなものがあるのでぜひ見てみてください!うちにはそんな感じで揃えた100均防災グッズが5000円分くらいあります…(笑)
    あと、以外に忘れられるのはノートとペンと鉛筆です。究極の状況でですが、万が一のメモや置き手紙なんかにも使えますので😊鉛筆はインク切れがありませんのでおススメです!

• 6月20日