※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうのちゃぁちゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後にうなる理由や、泣く様子について相談があります。

ミルク後、うなるのはミルクが足りていない以外に何かありますか?
飲んだ後、うなって何とかゲップしてその後も泣くけど少しあやしたらおさまります。

ミルクが足りないのかと思い増やしても泣きます。
また、たまに時間が経っているのにミルクを垂らします。
一泣きした後は満足しているのか4,5時間は飲みたがりません。

コメント

ママりん

うんちではないですか??うーんっていきんでるとか、おならとか?ですかね〜

• りゅうのちゃぁちゃん

りゅうのちゃぁちゃん

有難う御座います。
    やはり、💩ですよね⁉️
    おっぱい中やミルク中もおならをぷっぷして、その時は止まって真っ赤になっていきんでます😁
    ミルクが足りてないわけではなさそうなので安心しました。

• 11月16日
マロロン

お腹が苦しくてうなったり泣いたりする場合もあります!飲んだ後、お腹はちきれそうな位パンパンになってませんか?あやして収まり、しばらく欲しがらないのであればミルクは十分足りてそうですね☆
赤ちゃんの吐き戻しは胃が逆流しやすいので、機嫌がいつも通りであれば気にしなくて大丈夫だと思います(^^)うちの下の子も6ヶ月になってもしばらくしてからタレーっとミルク出てきたりします。

りゅうのちゃぁちゃん

2ヶ月で5000gくらいの男の子なので140を5〜6回では少ないのかなぁという不安もありまして。
    でも、4時間近くもつから足りてないとは思えないし。
    一カ月の頃、よく吐いて服は着替えるわ、吐き方も凄かったのでそれがトラウマというか、また吐いたら…、と思うと💨
    有難う御座います😊

• 11月16日
モモ

うちは1日〜2日に一回の便という便秘ぎみな子だったので、ミルクのあとよくうなっていました(*゚v゚*)うなっているとき、ちょっと顔が赤くなったりお腹に力が入ったりしていませんかね〜していないかもしれませんが(笑)ミルクを飲むと胃腸が活動する為、まだまだその感覚が気持ち悪く感じて泣いたりうなったりしているのかもしれませんね。

りゅうのちゃぁちゃん

有難う御座います😊
    ウチもたまに二日に一回です💩
    そしてミルク直後に出します😅
    やはり、胃腸が活動して出そうとしてうなるのかなぁ⁉️
    一日に一回で夜に出す子なので日中はいつも真っ赤になって唸ってます😰

• 11月16日
  • モモ

モモ

ちなみに、ドラッグストアなどにも売っているのですが、マルツエキスというものがありまして、ミルクに混ぜて飲ませていました(*≧∪≦) (現在はもう離乳食になったからか機能が成長してきたからかしっかり出るので使っていませんが)
    赤ちゃんの便秘に効くと聞いて買いました。中身は麦芽糖なので、薬ではないので安心です。なめてみたら甘かったです(≧з≦)エヘ
    効く子と効かない子とあるみたいですが〜。うちは飲ませ始めて段々とよく出るようになりました⭐️⭐️(笑)
    よければお試しあれ〜⭐️

• 11月16日

りゅうのちゃぁちゃん

う〜ん、さっきはいつも以上に唸りました。
    痙攣も初めて見て、不安です😰
    綿棒で突かないといけないかなぁ💨

• 11月16日