※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
家族・旦那

旦那が娘のイヤイヤ期?に本気でイラつきすぎて怖いです💦イヤイヤ期と思…

旦那が娘のイヤイヤ期?に本気でイラつきすぎて怖いです💦

イヤイヤ期と思ってたのものが3歳間際にすでに3回目笑
私もイラつくことも多々あり、口に出したりしてしまいその都度旦那に注意されてきました。
そしてテレビで悲しい事件を聞いたり、子供との貴重な時間を大切に過ごさないと…と思い少しずつイヤイヤ期への付き合い方を考えて接してきました。1回は付き合う、回数を決める、怒らないで諭すように受け流す。笑
怒ったところで泣くだけでなにも変わらないですしね。

最近は旦那が疲れもあるせいか、あーイラつく!わがまま娘!もう知らない!とか言って本気で放棄してます。
当たり前に怒鳴ったり、ギャン泣きするとさらに怒ったり…。

それを一日中引きずったり、毎日いらついたり。

今日も病院受診を旦那と子供だけで行ってもらいましたが、グズグズがひどすぎて疲れた…と言ってました。介護職ですし、虐待などは絶対ないと信じてますが、態度がひどい時があり、私がいない時がなんか心配で😭

子供はいたって普通のイヤイヤ期と思っています。ダメなことする時期、でもいってきかせればわかることはわかります。折り合いつけてやり過ごすこともあります。

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?
仕事のストレスもわかるけど、こっちもフルタイムで働いて家事もして、イヤイヤ期に付き合って、旦那のイライラを受け流して笑
疲れるよー😭

コメント

ままり

グズグズが酷いと本当につかれますよね。
うちの旦那も同じです😂布団に潜って背を向けたりとか、もう知らないよ〜とか言ってます笑
私もいっぱいいっぱいで子どもに声かけるだけの時もあるんで、お互い様だと思うようにしています。
専業主婦ですけど、毎回完璧に対応なんてできません💦

• あっこ

あっこ

寝るのも私は子供と一緒に布団には入るけど、結局寝るまで起きてなきゃで、旦那は隣でイビキ😓そんなもんですよね💦

• 6月19日
はみー

うちの旦那も仕事で疲れてるとめっちゃくちゃ娘に怒鳴りますねー、それはもう結構😭
私は娘がわがままで旦那を怒らしたはまずは娘に「まずはパパにごめんなさいと、ぎゅーしなさい!」っていって、旦那にも「ごめんなさいしたからパパもいつまでもイライラしてないで許しなさい!あとパパはひどい言い方したことを謝って!」と2人におこってます😅そうすると旦那もしょんぼりしながら謝って娘ぎゅーっとしてます。

ある意味娘と息子2人に説教してる感じで…笑
普段は仲良しで娘可愛い大好き!な旦那なんですが仕事が疲れてるとやっぱりイライラしてますよね😅

• あっこ

あっこ

そんな言い方するんじゃないよ〜って言ったら、わがまますぎるんだ!ってさらに怒る感じで💦

• 6月19日
柊0803

まさに同月齢、イヤイヤ期全盛期になっています!

「お約束ね」と言っても出来なかったり…ここ最近ストレスに感じる事が多くなりました。

うちの主人は逆にすぐ甘やかしてしまい、私叱る→娘泣く→主人すぐ抱っこ「いいよいいよ」となり、主人にイライラします。

ですが、そんな怒りをあらわにする旦那様に何故預けるのかが疑問です…。

• あっこ

あっこ

私も少し前までは旦那が甘やかしすぎて私が怒れば離れる時期もありました💦
    旦那自身2人になれば良い子だから、とか言ってくれたのでまかしてましたが、もう無理なようでした😭これからはあまり預けて出かけないようにします💦

• 6月19日