※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠中に美容院に行きたいです。出産前に行くのがいいでしょうか?里帰り前に行く予定です。

美容院について。
妊娠中に1度カットだけはしてるのですが、産まれる前にもう一度美容院に行きたいです。
いつもパーマとカットで3時間くらいかかるのですが、美容院に行かれた皆さんは出産前だいたいどれくらいで行きましたか?
因みに里帰り予定で実家の近くの美容院に行きたいのですが、正期産のちょっと前から実家に帰ろうと思ってます。正期産に入る前には美容院に行ったほうが無難ですかね?(;>_<;)

コメント

oooooMaiooooo

私は妊娠して一回も美容院に行ってないです〜(T_T)
生まれる1ヶ月前に行こうとは思っています!
ただカットとカラーをしたいんですが、カットだけなら我慢できるかもしれませんが、カラーは時間がかかるので二回行こうか迷い中です(^^;;

よぽ

先週最後のカットに行ってきました。
私の場合、ずっと悪阻があり、今後もっと悪阻が酷くなるだろうってことで、少し早めですが今回をラストにする予定です。
カットのみで1時間くらいでしたが、私はそれが限界です。
美容室の匂いもだめなので、パーマとかは絶対無理です…
悪阻がないのでしたらいつ行っても大丈夫だと思いますよ。
お腹が大きくなるとシャンプー台の仰向けがしんどいかなと思いますが、美容院によってはいろいろ配慮してくれると思います。

mi@mama

わたしは臨月入ってからすぐ行きましたよ∩^ω^∩
行きつけのところだし妊婦ということで気を使ってもらえたしきついとは感じませんでした\(^o^)/♪
プリンになってるまま出産は気になりますもんね(>_<)!

RYH

39週にプリンが目立たなくなるようにメッシュを入れて、バッサリとボブにしてもらいました◡̈♥︎
わたしは実家から行きましたが
自宅の近くだったので
移動が大変でした(´・_・`)

ひなの

私は3ヶ月に1度のペースでカット、カラー、パーマしてますが今回は12月に入ったら行こうと思ってます!
出産予定日は12月14日です(^o^)/
腰が痛くなる予想はしてるのでクッション借りる予定です😁

はじめてのママリ🔰

私は先週最後の美容院行きました。カット、カラー、トリートメント、ヘッドスパで、約3時間でしたが台でした

abby

長男の出産1ヶ月位前にカットとパーマをかけましたヽ('∀'*)ノ
ただ長時間座りっぱなしだったりするのがしんどいようならカットだけにして貰った方がいいかもしれません。
産後しばらくは美容室行けないのでσ(・´ω`・) 

あいり

皆さん、ありがとうございます!
臨月で行きたいと思ってたのですが、ずっとお世話になってるので、美容院に相談してみようと思います☆