※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

赤ちゃん用品でオススメは?平日ワンオペで入浴時に便利なものについて教えてください。要らなかった場合は入浴時の対応を教えてください。

ハイローチェア、バウンサー、ゆりかご式バウンサー、バンボ…

そろそろ安定期に入るため赤ちゃん用品を集めようと思っています。
使ったことある方、オススメはどれですか?✋
特に平日ワンオペになるため、入浴時に便利なものが何か気になります。
どれも要らなかったという方、入浴時どうされていましたか?😓

コメント

トッポンチーノにタオル敷いてましたよ😀
短期間しか使わないから買いませんでした!

• you

you

トッポンチーノって初めて聞きました!!
    どれくらいの時期まで使ってましたか??
    あと今はお風呂どうされてますか?😓

• 6月18日

退会ユーザー

トッポンチーノめちゃくちゃ使えるからおすすめです!簡単に作れますし!
    今もお風呂上がりはトッポンチーノにタオル敷いた上に寝かせておもちゃを触らせています👶🏻

• 6月18日
  • you

you

今でも大丈夫なのですね✨
    一番安価ですし、候補に加えてみます✊✨

• 6月18日

ベビービョルンのバウンサーにバスタオル敷いてワンオペお風呂に重宝してます😂

• you

you

調べてみましたが、これはバスタオルズルズルって落ちないですか😓??
    あと、このタイプは首が座るまで使えない的なこと見るのですが如何でしょう?💦

• 6月18日

退会ユーザー

中央にくぼみがあるのでバスタオルずり落ちたことないですよ💡
    私の持ってるのは3段階に調整できて一番角度が浅いのは生後一ヶ月から使えました!

お店で見てみると確かだと思います😊

• 6月18日

退会ユーザー

あとすぐ乾くメッシュタイプがおすすめです!

• 6月18日
  • you

you

なるほど💡
    ありがとうございます。もう一度お店見に行ってみます✊✨

• 6月18日
yk3♡

バウンサーはめちゃめちゃあって助かります!
お風呂の時待ってもらうのも基本ゆりかご式バウンサーでいいとおもいます。
バンボは買いましたが全然使いませんでした。なので二人目生まれましたがその前にバンボ捨てちゃいました笑
椅子などは座れるようになってからその子供に合う椅子など買った方がいいとおもいます☻

• you

you

バンボはやっぱり座れるようにならないとダメなのですね💦
    ネットで見た手順的にゆりかご式バウンサーに軽く拭いた赤ちゃん入れとくと思うのですが、カビとかは気にならなかったですか??✋

• 6月18日
  • yk3♡

yk3♡

下にバスタオルとかひきますね!

• 6月18日
  • you

you

すみません、バスタオルあっても湿気こもらないかな?と思いまして💦

• 6月18日
  • yk3♡

yk3♡

あとは、晴れてる日は少しベランダに出すとかですかねぇ!

• 6月18日
  • you

you

わかりました!ありがとうございます✊✨

• 6月18日
まい

ハイローチェアにバスタオルを敷いて待機させて、上がったらバスタオルの上に乗せ、包んで急いで自分が拭いて、その後マッパで赤ちゃんの保湿と服を着せてます笑

ハイローチェアゆらゆらするとうまく寝てくれるのでうちは重宝してますが、その子により全く使えないってことがあると聞いたので、生まれてから買いました!うちの子は背中スイッチあんまりなかったのでいけるかと購入してかなりよかったなと思ってます!

• you

you

背中スイッチあるとバウンサーの方が良いのですかね?😓
    でも、ハイローチェアでもゆらゆら出来るのあるのですね✨

• 6月18日
  • まい

まい

バウンサーは首すわりしてからでないと使えなく、また赤ちゃんの自分の動きで動かすやつだと思うので背中スイッチうんぬんはあまり関係ない気がします。寝かせる道具というより遊ばせる道具的な。。
    ハイローチェアはゆりかご式で寝かせるものなので背中スイッチ顕著に出る子はいるみたいですね(*´Д`*)

うちは手動のハイローチェアを購入して、揺らせば寝そうな時や揺らせばご機嫌に起きてる時にご飯食べたい!などあると足でゆらゆら揺らしながら食べたりしてます笑

• 6月19日
  • you

you

そうなのですね!
    ありがとうございます、もう少し色々検討してみます✊✨

• 6月19日
あいあい

ゆりかご式のハイローチェアは寝かせることもできるし、座らせることもできるし重宝してます!
トイレの時も料理の時もそばに置いとかないと泣くのでゴロゴロ私のそばまで動かしてます。
お風呂は首すわりまではベビー風呂使って、首すわってからはお風呂チェアに座らせて浴室内に連れて入ってます。とりあえずベビー風呂があれば最初はなんとかなります😊
でも赤ちゃん用品ってその子の性格によって必要ないものもちょこちょこあるので、オムツや服、車があるならチャイルドシート、など必要最低限だけ揃えておいて、産まれてからその都度買い足すのがおススメです✨

• you

you

1ヶ月過ぎてもベビー風呂というのは良い案ですね✨
    冬生まれの予定なのでその方が冷えなさそうです✨
    ハイローチェアでもゆりかご式あるの知らなかったですし、色々ありがとうございます✊
    義両親が色々買いたそうにしてるのですが、タイミングはちょっと相談してみます💦

• 6月18日
K S

ハイローチェアだけおさがりもらい活躍してます。
4ヶ月ごろから離れたら泣くようになり、、、だんだん目が離せなくなるので料理の時はそこに乗せたりしてます。初期の離乳食にも使いました。
中古でも綺麗なの売ってますよ😊

お風呂はずっと一緒に入ってなくて、リッチェルのふかふかベビーバスを使ってます。
なので、座布団の上で服脱がすだけです 笑

• you

you

今でもベビーバスですか?
    確かに別々の方が楽ですよね😅

• 6月18日
  • K S

K S

今でもベビーバスです。
    おすわりも上手になったし、楽チンです。

寝かしつけてから自分のお風呂にしてます。
    髪もゆっくり乾かせるし、気に入ってます。
    そろそろ大きくなってきたしつかまり立ちしそうなので、別の方法に変えようか迷ってますが、今の方法に慣れすぎて変えられないです💦

• 6月18日
  • you

you

確かにつかまり立ちしたら怖いですね😓
    ですが、それまでベビーバスというのは良さそうです✨
    冬生まれの予定なのでしばらくはお風呂寒いですし💦
    ベビーバス含め再検討してみます✊

• 6月18日
りー

ハイローチェアを持ってます。
離乳食の時に便利ですよ*\(^o^)/*
本当は昼寝をさせるために
買ったんですが、全く寝ませんでした。
私も旦那が単身赴任なので
完全にワンオペです( .. )💔
うちの子は固定されるのが
嫌なので、お風呂の脱衣所にて
ハイローチェアで待ってて貰うと
ギャン泣きです。
安い長座布団を敷いておもちゃも
置いて待っててもらう方がマシです。

• you

you

ゆりかご式バウンサーとハイローチェアでけっこう迷ってます😰
    お風呂でもお昼寝でも使えなかったとのことですが、
    ハイローチェア、離乳食以外では便利なことありますか??✋

• 6月18日
はちママ

この中だと、ハイローチェアしか持ってないのですが…
小さいうちはゆりかご代わりに出来ますし、離乳食始まれば食事する椅子になります。
お風呂もハイローチェアに寝かせて連れていき、お風呂上がりもバスタオル敷いたハイローチェアに置いて作業します。首が座らないうちからずっと使えるのでいいですよ。
ベルトがついてるので、動いて仕方なくなっても安心です🙂
ちなみに、私は浴室まで子供連れていくので、浴室ではバスチェアに座らせてます😊

• you

you

そろそろ寝返りとかで動き出す時期かと思いますが、強くなってもちゃんと固定できますか??
    やっぱり大人しく寝てる時に限るのでしょうか?😓

• 6月18日
  • はちママ

はちママ

寝返りガンガンします!
    ベルトすれば一応固定できますが、この月齢は感情も育ってきてるので「置いていくな!」と暴れます(笑)
    私の場合は、ベルトなしで乗せて脱衣場へ→ハイローチェア上で裸に→浴室のバスチェアへ→私が脱ぐ→一緒にお風呂、です。
    寝返りしないうちは、ベルトで固定して脱衣場に置いといて、自分が風呂済ませてから子供を迎えにいってもいいかもですね😊

• 6月18日
  • you

you

そうですよね、暴れますよね😓
    具体的にありがとうございました✨

• 6月19日
r-mama

ワンオペの時は
準備)
・ネムリラにバスタオルを敷く
・オムツだけにしてネムリラに乗せる
・タオルなどをかけた上からベルトする
・おもちゃを持たせておく

お風呂場までいく→ネムリラで待っててもらって先に自分が洗う→そのあと一緒に入る→ネムリラに乗せる→自分が着替える→子供を着替えさせる&水分補給
みたいな感じでやってます!

• you

you

んーと、こちらはゆりかご式バウンサーですよね?
    ネムリラに乗せる時バスタオルはありますがカビとか気にならなかったですか??😓💦

• 6月18日
  • r-mama

r-mama

電動ハイローラックです!
    乗せてる時にお漏らししてもいいようにバスタオルの下に防水シーツ敷いてます。

• 6月18日
  • you

you

そうなのですね!ありがとうございます✊✨

• 6月18日