※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
妊娠・出産

34週3日で初産。血の混ざった破水で緊急入院。赤ちゃんは元気。陣痛が来たらお産。感染症予防中。37週まで伸ばしたい。羊水が出て不安。陣痛や感染症心配。

いま34週3日で初産です。
今朝、血の混ざった破水をしてしまい、完全破水とのことで緊急入院になりました(´・ω・`)
赤ちゃんは元気で、体重は2300くらいです。

もし陣痛が来たらもうお産になるし、
感染症予防の点滴をしてますが感染症が疑われるようなら誘発剤を入れてのお産になります。

まさかこんなに、早く破水するなんて、かなり動揺しました😫💦💦

何もなければ、出来たら37週くらいまでは伸ばそう、との事です。

動いたりトイレ行ったりする度に羊水がじょろっと出てくるし不安です😫💦
こんな状況になった方居られたら、結構すぐ陣痛来るんですかね、、😭 感染症も心配です😫

コメント

ねこりんりん

動揺しますよね!二人目が早産で26週でうまれました!
34週なら肺などの機能も結構成長してるし、2300くらいあれば大丈夫かなー?と思います。素人なので強くは言えませんが。
ただいまの医療で、34週までいってるならそこまで心配しなくてもいいのかな?と。感染症ならお腹にいるより出てきてもらって適切な治療してもらったほうが良いですしね(`・ω・´)

• とら

とら

ほんとに動揺してしまいました💦
    もし今生まれても、2300なら赤ちゃんの様子見て、保育器入らなくても大丈夫かもしれません。
    ありがとうございます💦😫

• 6月19日
ねこ

うちも1人目が早産でした。

もちろん正産期までお腹の中にいることが理想ですが、34週ならほぼほぼ大丈夫と思います。2300もあるのであればNICUも入るか?入らないか?くらいでしょうか。

うちは1900で産まれましたが今元気いっぱいです!

破水後、ウテメリンの点滴ですか?人にもよると思いますが、私は点滴とるまてま陣痛は来なかったです。

でも点滴とったらすぐに陣痛がきてそのまますぐ産まれました!

• とら

とら

1900グラムで元気いっぱいなんて赤ちゃんの生命力は強いですね(*´꒳`*) ウテメリンは入れてないです!今のところ、自然に陣痛が来るのをまってます。
    羊水が止まらないので、ある程度体重増えたら出してあげたいです😫💦

• 6月19日
ねこ

そうなんですね!陣痛待ちなんですね?!そわそわしちゃいますね(>_<)!

出産頑張ってください!

• ねこ

ねこ

間違えてここに、返信しちゃいました(>_<)

• 6月19日
ママン

まだ見てますか?わたしも破水してしまい入院してます。その後、何週でご出産してますか?