※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が風邪で夜眠れず困っています。鼻水や咳があり、鼻づまりで起きてしまいます。薬では改善せず、抱っこで眠ると良いようです。同じ経験の方、効果的な方法はありますか?

生後5ヶ月の娘が初めて風邪をひいてしまいました。鼻水と咳が主で発熱はないのですが、寝てるときに咳き込んだり鼻づまりのせいで泣きながら頻繁に起きてしまいます😢 小児科では軽い風邪だと言われました💦鼻づまりを取るやつはあるのですが、ほんの少しせか取れず‥。頭を高くしてもあまり変わらないようです‥。抱っこ紐で抱っこしていると頭が上がるからかよく眠れるようなので、今晩はとりあえず抱っこで一晩頑張るしかないかと思っているのですが‥😭💦同じように夜眠れなくなった方はいらっしゃいますか?またその際はなにか効果的な方法はありましたか?😭💦

コメント

jasminfb

鼻詰まりで眠りが浅くなっちゃいますよね💦
私もタオルを敷いてちょっと高くしたりしましたがあまり変わらずで、
結局耳鼻科で鼻水吸引したり、電動の吸引器で寝る前にしてあげて、
赤ちゃんでも使える鼻通りしやすくするクリームを塗ったりしました。
あまり参考にならずすみません💦

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    そうなんです〜!夜泣きが始まったかと思ってたんですが、鼻づまりが原因みたいで😭💦鼻通りをよくするクリーム‥知らなかったです!また調べてみます!ありがとうございました💕

    • 6月19日
mmhnmm

浴室でシャワーを出しっぱなしにして湯気の中でゆらゆら抱っこしてあげると呼吸が楽になります!
うちも咳がひどいときにそうしてあげて、眠らせてあげることができました。
手軽にすぐできますので、もしよければお試しください。

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    蒸気で温める方法をさっそく今晩ためしてみたいと思います!咳がひどいときは可哀想で変わってあげたいって気持ちになりますよね😢💦ありがとうございました💕

    • 6月19日
totoro☆

ウチの子も3ヶ月の頃に同じように咳で夜中ちょこちょこ起きてしまい、かわいそうでした😭😭枕も高くしましたがかわらずで……。なので私は思いきって高いですがメルシーポットを買いました😊😊すごく吸えるので吸ったあとは赤ちゃんもスッキリした表情になります❗(吸うときはめちゃくちゃ泣きますが…😅😅)

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    すみません!返事を下に書いてしまいました!😢💦

    • 6月19日
ちーぼー

うちも5ヶ月の時に鼻水が酷いことになってすぐにメルシーポット買いに行きました!
ものすごい取れます😳
そして治りも早かったです!
もしメルシーポットお持ちじゃなかったらおススメします!

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    メルシーポットを初めて知りました!結構高いですが評判が良さそうなので、また購入を検討したいと思います☺️✨ありがとうございました!💕

    • 6月19日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    メルシーポットを初めて知りましたが良さそうですね!ありがとうございます💕

    • 6月19日
say5

鼻の奥の方で鼻水がかたまっちゃってると吸ってもなかなか取れないので、蒸しタオルとかでお鼻温めてから吸ってあげると取りやすいですよ☺️
加湿しっかりしてあげてください☘️

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    なるほど!蒸しタオル!温めることがいいんですね!☺️勉強になりました!さっそくやってみます💕ありがとうございました💕☺️

    • 6月19日