※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

坂戸市の小児科病院おすすめありますか?おがわこどもクリニック混んでいるか心配。予防接種やかかりつけ医を探しています。

埼玉県坂戸市の病院でおすすめの小児科ありませんか?
おがわこどもクリニックを検討してますが、混んでるかな〜と思って・・・予防接種とかかりつけ医を探しています

コメント

まーまり

我が家は坂戸内科医院をかかりつけにしてます!

丸広の近くです(*^^*)

前日までくらいならネットで予約サービスがあります。我が家は毎回予約サービス使わないで直接行っちゃいますが、一時間くらい待てば呼ばれます。

予防接種とかもこの月齢ならこれも打てるよ~とか教えてくれます。基本的にはどのワクチンも受けれるみたいです(^^)

• おもち

おもち

ありがとうございます
    予防接種種類たくさんあるので、教えてくれるのは助かりますね!

• 6月18日
えーちゃんママ

予防接種は、にっさいにある、花水木こどもクリニックに行ってます♥️
風邪などのかかりつけ医は、おがわこどもクリニックですヾ(´︶`♡)ノ

花水木こどもクリニックは、予防接種まっったく待たないです!
15分単位の完全予約で、サクサク終わります🙆‍♀️
予防接種もスケジュール勝手に組んでくれて、その場で次の予約とって下さるし、母子手帳にスケジュール表も付箋で貼り付けて下さるのでわかりやすいですよ💕
予防接種のついでにそのまま診察(肌荒れとかアレルギーに関してなど)もしてくれるので、有難いです🙂
先生は、あっさりさっぱりタイプでちょっと取っ付き難いです。笑

おがわこどもクリニックは、先生がとっっても穏やかですごく丁寧、優しいです。いつもニコニコしてて、こどものことをよく考えてくれてるのがわかります♥️

2つの病院とも、普通の診察では同じ予約システムを使っていて、朝6:30〜ネットで予約受付開始で完全予約先着順です。
なので、10時に予約したい!とかそういうのは出来ないのがネックですかね…😫💦
朝起きて、具合悪そうだから予約しよ〜と思っても、9時過ぎにはもう20番、30番台になってるので呼ばれるのばだいたい11時とかそれ以降です😔
メリットは、診察が進んで自分の順番が5番目になると携帯に電話をくれます🙂
なのでそれまでは、お家で待機したり近場に出掛けたりとかしていられるので、無駄に病院の中で待つことはないですヾ(´︶`♡)ノ
ネット上でも、現在何番が診察してるかもリアルタイムで見れるので便利です👏🏻

色々書いてたらなんか長くなってしまいました、、、
参考になればうれしいです♥️

• おもち

おもち

わー!詳しくありがとうございます!
    予防接種とかかりつけ医を別にするのもアリなんですね!
    15分おきの予約で待たなくていいのはとっても魅力的ですね!!!
    あっさりさっぱりタイプとのことですが、質問等はしっかり答えてくれる感じですか?

おがわこどもの方が近くてかかりやすいかなーと思ってるのですが、車もあるのでかなり悩みます。
    先生が優しいのもいいですね
    ただ、近所なのでいつも混んでそうに見えるのが本当に気になってて・・・笑
    当日のネット予約先着順は結構予約殺到で大変そうですね!

• 6月19日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

待つのいやですものね(><)笑
    花水木の先生も、質問にはしっかり答えて下さります!が、結構サバサバしてるので、豆腐メンタルな私からすると、もうちょっと優しくして🙈って思うこともあります。笑
    ただ、アレルギー専門医も持ってらしたと思うので、喘息や、アトピーとか食品アレルギーのことに関しては、こちらのほうが専門的かなと思います!

おがわこどもさんいつも混んでますよね🤣笑
    でも、一応大人の内科も同じ病気内でやってるので全部の車(駐車場の)が小児科なわけではないですよ🙄
    診察室が2つあって、隣同士でお父さん先生が大人の診察してくれてるんです🙆‍♀️
    で、小児科は息子さん先生です!笑
    むかーしからあって、私が赤ちゃんの時から通ってたんです😆💞

予約に関しては、電話で呼ばれてから行けばだいたい15分待たないくらいでは呼ばれることが多いですよ🙆‍♀️
    ただ、明日行きたい!とかの予約は2つの病院とも出来ないです😭
    予防接種や、アレルギーなどの定期受診以外は完全に当日予約のみなのでそこだけ注意しないとですかね😫💦

個人的には、おがわこどもクリニックさんはとってもおすすめですよ☺️
    花水木さんも、隣に西松屋あったり待合室にプレイルームや水槽とかもあって素敵ですが😎

• 6月19日
  • おもち

おもち

私も豆腐メンタル&考え込みすぎなタイプなのでサバサバすぎると気になってしまうかもしれません笑😑
    2ヶ月からなるべくスムーズに進めたいのでそれまでに決めます!
    にっさいは時間つぶしが気分転換になりそうでいいんですけどね〜

• 6月19日
くるみぱん

うちはいつもおがわこどもクリニックにお世話になってます。
予約システムがあって診察の順番が近づいてくるとお知らせしてくれるので、いつもそんなに待ったことはありません。
予防接種も別室でやってくれます。
先生も丁寧に診察してくれますよ!

• おもち

おもち

病院内で待たなくてもいいんですね〜!
    予防接種の組み方とか相談できますか?公費負担と自費のものも悩んでます!

• 6月18日
  • くるみぱん

くるみぱん

病院で長時間待たされることはないので良いですよ!
    予防接種の組み方については分からないです。ごめんなさい(;_;)うちは子どもが3歳になってからお世話になっていて、その頃にはあまり予防接種がなかったので。
    でも、去年インフルの予防接種をしに行った時に、他の予防接種の追加分について先生の方から教えてくれました。すっかり忘れていたので先生に声をかけてもらえて無事に打つことができて助かりました。
    母子手帳を見て、次は何を打てばいいかとか教えてくれると思います!

• 6月19日
  • おもち

おもち

予防接種、複雑なので先生から声かけていただけると助かりますね!
    参考になります、ありがとうます!

• 6月19日
Becky☆

こんにちは!☆

我が家も予防接種・かかりつけ共におがわこどもクリニックでお世話になっています(*^^*)
他の方も仰るように,予約システムがあるので長時間待つことありません!
予防接種も,午前中と午後に予防接種優先の時間帯がありますよ☆
予防接種スケジュールも相談に乗ってくれますが,私は市の『予防接種ナビ』というサイト?を利用していますよ💡自動的にスケジュール組んでくれますし,もちろん日付などの変更もできます。
ですので,予防接種接種ナビを活用しつつ,実際に行ったときに『次は○週間後に○○ですね~』と先生が教えてくださるのを確認する感じです!
それで帰りに次の予約を受付で取っていますよ⤴️

あとはおがわさんは水曜&日曜が休診日です!
子どもって,そういうときに体調崩すんですよね😅

我が家は水曜は藤井小児科,日曜は花水木こどもクリニックに行っています。

また朝から症状が出ていればおがわさんの予約を取りますが,中途半端な時間になってしまった場合は藤井さんに行きます!

①おがわこどもクリニック
②藤井小児科
③花水木こどもクリニック
という優先順位で,あとは臨機応変にって感じです😃

• Becky☆

Becky☆

失礼しました💦
    休診日は木曜日と日曜です!

• 6月20日
  • おもち

おもち

詳しくありがとうございます!
    中途半端な時間は藤井さん、ということはあまり混んでいないんですか?
    休みの時のサブかかりつけもあるのはいいですね!

おまかせ予防接種ナビですか?
    登録したのですが、自費のロタ?の選択がよくわからなくて途中になってました...

• 6月20日
  • Becky☆

Becky☆

藤井さんはそんなに混んでるイメージ無いです~👀
    昔ながらの小児科で,HPも無いし,予約システムもないです!診察券もカードではなく紙!(笑)
    でも先生も看護士さんも良い方ですよ😃

小児科は木・日に休診が多いので、予めやっているところを調べておくことをオススメします💡

そうです!おまかせ予防接種ナビです⤴️
    ロタテックかロタリックスか選ぶやつですよね?私も最初分からず、とりあえずどちらかを選んでおきました(笑)後から変更もできるし、予防接種のスケジュールが全部出るので、今後の目安になります!
    ちなみにロタテックかロタリックスかは病院によって扱ってるものが違うのかな?と思います!
    おがわさんはロタリックスでした💡

また,予防接種ナビは1ヶ月前・1週間前・前日・当日と、確認メールが来るように設定できます!
    5~6ヶ月まではほぼ1ヶ月おきに予防接種があるのでいいのですが、その後はだいぶ空くため、予約を忘れてしまいそうな所【1ヶ月前】の確認メールがすごく助かりましたよ(*^^*)

• 6月20日
  • おもち

おもち

詳しくありがとうございます!
    一ヶ月前、確かにありがたいですね!
    ロタリックスでとりあえず登録してみました!

• 6月22日