※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっさん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、あまりおいしくなさそうな顔をして食べる。みなさんの経験や、重湯から始めるべきかどうかについてアドバイスをお願いします。

5ヶ月になり、離乳食を昨日からスタートしたのですが、あまりおいしくなさそうな顔をして食べます。

一応、少し出したりもしましたが、小さじ1食べました。
そして、今日、寝起きから15分くらいだったせいもあり、ぐずりながらおいしくなさそうに食べました。ぐずったので、1スプーンくらい残しました。

みなさんのお子さんは、どうでしたか⁈
最初、微妙な感じの時、どう進めて行きましたか⁈
1度やめて、もう少し時間を空けてから離乳食開始した方がいいのでしょうか?

重湯から始めた方がいいのでしょうか⁈

コメント

Emy♡mam

うちも最初は不思議そうな微妙な顔しながら食べてましたよ◟́◞̀
でも食べた時に
美味し〜ね〜◟́◞̀
って笑顔で言いながらあげてたら慣れてきたのか食べるようになりました◟́◞̀

でも最初の頃は機嫌が良い時にあげてましたよ◟́◞̀
ぐずぐずと時は食べないので(◞‸◟)

うちは野菜スープからと掛かりつけの先生に言われたので野菜スープから始めましたよ◟́◞̀

• うっさん

うっさん

野菜スープから始めたんですね‼︎
    もしお粥様子みてダメそうだったら野菜スープ試してみます♫

• 11月16日
あやね★

食べなかったら諦めて
おしまい!
って感じにしてました('O'*)

スプーンぐいぐい押し付けて無理矢理口に入れたりしても、べーって出されてたので我が家は食べなかったら昼に期待!ってスタイルでした。

朝も昼も夜も食べない、、、なんてこともしょっちゅうでした(TОT)

完ミだったのですが
ミルクばっかり飲んでいて毎日進まない離乳食のことばっかり考えてました(TОT)

ミルクやめてもあんまり食べず病みました(笑)

現在1歳11ヶ月ですが
今でもご飯あんまり食べません。かなり偏食で困り果ててます(;_;)

• うっさん

うっさん

偏食大変ですね(*>ω<*)‼︎
    食べなかったら、諦めも肝心ですね。ゆっくり気長に頑張ります♫

• 11月16日
ヤット

6ヶ月なってますが、まだ10倍粥始めたところです。

先月終わりに始めたらぺーってやな顔して出すので終了〜〜でまたあいだおいて始めるかーって思ってたら風邪ひきして😅

5ヶ月なので別に焦らずとりあえず味に慣れてもらうことと、お食事は楽しいということを伝えていけばいいですよ〜。

時期きたら必ず食べますから😊

• うっさん

うっさん

そうですね、焦らず楽しませながら食べさせたいと思います‼︎ありがとうございます‼︎

• 11月16日