※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイクド
妊娠・出産

無痛分娩でスピード出産した方への質問です。妊娠中の運動や注意点を教えてください。

第一子がスピード出産だった方!
出産時のエピソード教えてください☆
妊娠中に運動とか何か気をつけていたりしましたか?

私は出産は無痛分娩で、促進剤使わず
あっと言う間に子宮口全開、2時間半で出産でした。

コメント

♡るーたん♡

安定期に入ってから気分転換も兼ねて毎日歩きに行ってましたヽ(^ω^)ノ!好きなものたくさん食べて20キロ太りました←が陣痛から1時間半でした☆陣痛来てから病院に行きましたが子宮口が2センチで初産だからこっから8時間はかかるかなʔ•̫͡•ʕと助産師さんに言われましたが15分後に子宮口全開で2回いきんで産まれました。まさかの旦那も立ち会いに間に合いませんでした(笑)

• ベイクド

ベイクド

1時間半ですか!?
    体重が増えすぎると難産になると言われましたが20キロ増えてスピード出産だったんですね!
    すごい!
    まさかの立会いできず残念でしたね(>_<)
    毎日歩いたのが良かったのかな?
    回答ありがとうございます☻

• 11月16日
m.y♡a.m

私は1人目の時、おしるしから出産まで4時間弱でした♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
初めてだったので陣痛なのか分からず結局5分間隔まで家に居ました(´ε`;)
破水をしたので直ぐ病院に電話をし分娩室に入ってからあれよあれよと進み病院に着いてから2時間弱で産まれました⑅◡̈*早すぎてその後が痛くて痛くて、、でもアドレナリンが出ていたので主人と喋りまくっていました(笑)

妊娠中にしていた事は、産休に入ってから雨の日以外はひたすら歩いていました٩(ˊᗜˋ*)あと雑巾掛けと★

• ベイクド

ベイクド

あれよあれよと進みますよね!
    破水からのスタートだったんですね!
    私は子宮口がなかなか開かないものだと思っていたので、いつの間にか子宮口全開でびっくりでした(笑)

確かに産んだあとは痛すぎでした(>_<)
    やはり歩くのが良かったんですかね!

• 11月16日
しょーこ♪

こんにちは♪
2時間半は早いですね!
私は明け方に腹部の痛みがあり病院に行ったら子宮口開いていないから朝食を食べたら帰宅していいと言われましたが、その後1時間で子宮口全開で分娩室に入って15分で産みました。
切迫の為ずっと安静だったので運動はしていませんが、正産期にはいってからは少しずつ家の掃除をして出産前日には友達とクリスマスパーティをしてました(*´ω`*)

• ベイクド

ベイクド

1時間の間に子宮口全開ってわたしと同じ感じです☆
    あれよあれよと進みびっくりでした。
    しょーこさんに帰っていいって言った先生もびっくりでしょうね(笑)

• 11月16日
ぷー

とくになーにもしてません!笑
気分が向いた時だけに
ヨガしたり〜スクワットしたり
ショッピングと言う名のお散歩
したぐらいです!笑

本陣痛きてから2時間で出産
でした\( ˆoˆ )/
3日前の内診では子宮口
開いてないと言われたのに
陣痛きて急に全開なりました!

• ベイクド

ベイクド

子宮口開いてないのにすごいスピード出産ですね!
    わたし当日の検診では2センチでした。

わたしも特に何もせず、、、
    子宮口全開までが長いと思っていたのでびっくりでした。

• 11月16日