※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぴ
子育て・グッズ

息子が2ヶ月になり、お昼寝の時間をコントロールするべきか悩んでいます。好きなだけ寝かせたいけど、夜寝れなくなる可能性はありますか?

あと1週間ちょっとで2ヶ月になる息子を育てています!もうそろそろお昼寝の時間をコントロールした方がいいのでしょうか?今も気持ち良さそうにスヤスヤ寝てしまってます😅好きなだけ寝させたい気もするのですが…やっぱり夜寝れなくなってしまいますかね?

コメント

なぁ

私はその頃寝れるだけ寝かせていました!
完ミなので夜も起きず寝てくれていました‎( ,,・ิω・ิ,, )

  • てぴ

    てぴ

    うちも完ミなので大丈夫ですかね😂
    ちなみにいつ頃からお昼寝の時間決めてましたか?

    • 6月18日
  • なぁ

    なぁ

    全然今は決めていないです!
    自分から寝ちゃうので起こしても
    起きないのでそのままです笑
    もぉ少し大きくなってから
    決めようかなとは思ってます♪

    • 6月18日
  • てぴ

    てぴ

    無理にお昼寝制限したら可哀想ですもんね💦この時間に爆睡してたので心配になっちゃいました(笑)

    • 6月18日
  • なぁ

    なぁ

    心配なりますよね‎(;・・)
    子育てに正解なんてないけどどぉしていいかわかんなくなる時あります笑

    • 6月19日
  • てぴ

    てぴ

    わかります!初めてで分からないことだらけだし不安しかないです💦でも息子のためなら頑張れちゃいます😄❤️

    • 6月19日
  • なぁ

    なぁ

    我が子の為なら何でも出来る気がしちゃいますよね♥わら

    • 6月19日
Rii

もう二ヶ月になりましたがまだお昼寝の時間も寝るだけ寝かせてます😭💦

  • てぴ

    てぴ

    起こすのも可哀想なので寝かせておきます🙌

    • 6月18日
deleted user

生後4ヶ月ですが、お昼寝寝たいだけ寝せてますよぉ〜!!
でも夜もちゃんと寝てくれます😆

  • てぴ

    てぴ

    そうなんですね!この時間に気持ち良さそうに寝てると夜寝れるの?って不安になります(笑)

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    下に書いちゃいました😭

    • 6月18日
deleted user

夜寝れない時が出てきたら、お昼寝の時間決めようと思ってます♪
疲れてる時は昼でも5時間続けて寝てますが、夜もしっかり寝るので🤣

  • てぴ

    てぴ

    なるほど!5時間すごいですね😳息子は最近お昼寝はまとまって寝なくなっちゃったし背中スイッチ発動しまくりです💦

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチは授乳するとそのまま寝ることが多いので、前は授乳クッションのまま寝てました🤣
    今は添い乳でお昼寝もしてます‼️
    でも30分で起きる事もあります。
    娘の疲れ具合ですね😁

    • 6月18日
  • てぴ

    てぴ

    添い乳羨ましい❤️…完ミなので😂やっぱ母乳最強ですね✨もう少し動くようになってきたらお昼寝もまとまってきますかね!

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうですかね?
    30分とかもあるのでなんとも💦
    でも完ミならおしゃぶりはどうですか?
    寝かしつけだけ!
    あと背中スイッチ予防に、抱っこ布団検索してみて下さい!
    もしくはトッポンチーノ!
    西松屋に安く似たような商品売ってるので😆

    • 6月19日
  • てぴ

    てぴ

    初めて聞きました!早速調べてみます👍

    • 6月19日