※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご☆
その他の疑問

家はテーブル布巾、手を拭くタオル、皿を拭く布巾、台所周りを拭くタオ…

カテゴリーが分からなくてこちらで質問させて頂きました❣❣
家はテーブル布巾、手を拭くタオル、皿を拭く布巾、台所周りを拭くタオルと使い分けてます。
今までは普通に洗濯物と洗ってましたが、良くないかなと思い今は煮沸消毒してます❣❣
でも、面倒くさがり屋で次のを出してもたまにそのまま放置しちゃってます(>ㅿ<;;)
雑菌がたまるからダメだなといつも思ってます・・・
みなさんは、どれくらいの種類で使い分けてますか?
そして、どのようの処理してますか?
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

千葉りんご

お皿用と、キッチン周りのふきんは、キッチン用ハイターにつけてます!テーブルはティッシュにアルコールをつけるやつがあったのでそれで拭いてるので洗う手間がない➕テーブルがアルコール除菌できて一石二鳥です!

手を拭くタオルは流しの取っ手にかけてるんですがそれだけは洗濯機で洗ってます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• かおりんご☆

かおりんご☆

お皿用とキッチン周りのふきんはハイターにつけるんですね。
    それは同じ容器でまとめてですか?
    私もアルコールの奴を買おうか最近悩んでました(-.-;)
    洗う手間もはぶけるし、テーブルが除菌されていいですよね(´ω`*)

私も手を拭くタオルは冷蔵庫にかけてます❣❣
    それは、他の洗濯物と一緒に洗うんですか?

• 11月16日
  • 千葉りんご

千葉りんご

お皿用とキッチン周りのは別々にしてました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

アルコールのやついいですよ!

手を拭くやつは汚れたりほとんどしないので他のものと一緒に洗ってました!あまりにも汚れがひどい時は別で洗ってます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

• 11月16日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

やっぱり、別ですよねぇ(*´∀`)♪

いいですかぁ♡
    明日買い物に行ったら見てみよーと思います(ㅅ´³`)

そーなんですね❣❣
    汚れたりしない時は他のものと一緒に洗われてるんですね(o^-^)

• 11月16日
  • 千葉りんご

千葉りんご

キッチン周りのはガス台まわりも拭くので別でつけてました!

アルコールだと乾きも早いのでオススメです!

洗った手を拭くだけなので一緒に洗ってました!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

• 11月16日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

なるほどー。私もキッチン周りのはガス台も拭いたりするので、一緒にはしたくないなとは思ってました❣❣

そ〜ですよね♪
    かなり興味が出てきました(*´艸`)

そ〜ですよね❣❣
    洗った手を拭くだけなのでそんなに汚くならないですもんね(*´∀`)♪

全部、1日で変えますよね?
    もしくは、1日で何回か変えますか?

• 11月16日
  • 千葉りんご

千葉りんご

毎日ですね!
    ハイターにつけるときはまとめてやったりしますが、毎日新しいもので拭いてます!*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• 11月16日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

やっぱり、毎日ですよね❣❣
    ハイターにつける時まとめてやって、毎日新しいもので拭いてるんですね(*≧∀≦*)

変えてまとめてハイターにつけるまで、使った奴はどのように保管してますか?
    何日くらいまてめてからハイターにつけますか?
    質問ばかりすみませんm(__)m

• 11月16日
やまだてつ

少しずれてしまいますが、うちは全て使い捨てのペーパータオルを使っています。
タオルは雑菌の増殖の心配があり、使用しなくなりましたが、かおりんごさんの様に煮沸消毒すれば完璧ですね!
私はずぼらなので出来ませんでした(^_^;)

• かおりんご☆

かおりんご☆

全てペーパータオルを使われてるんですね❣❣
    分かります。タオルだと雑菌の繁殖が心配ですよね(>ㅿ<;;)
    私もすぼらなので結局新しいのを出してるのに、前の放置しちゃってます( p_q)

• 11月16日
ママリ

私も使い捨てのペーパータオルと食卓にも使用できる除菌スプレー、ウエットティッシュなどを使用しています。雑巾の使い分けや、洗濯などが手間なので我が家は雑巾は使ってません。

• かおりんご☆

かおりんご☆

naonoさんも使い捨てのペーパータオルと除菌スプレーとかを使われてるんですね❣❣
    その方が洗う手間もないし、衛生的ですもんね。

• 11月16日