※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

フレンチトーストを食べた後に発疹が出た場合、アレルギーの可能性があります。症状を見守りながら様子を見てください。

アレルギーについて

今まで加熱した牛乳、加熱した全卵、小麦粉を使ったパンやうどんはすべて食べられたのですか、
今日の夜の離乳食に牛乳大2、全卵大1、のフレンチトーストを作って与えたところ、目の周りと口周りに発疹が出ました💦💦
いつもと違うのは、
*手づかみ食べをした
*パンに染み込んだ卵の加熱が不十分だったのかも?(牛乳はレンジでチンした)

くらいです。
もう病院は閉まってるし、呼吸が苦しそうとかもないので様子見してますが、これってアレルギーでしょうか??
ちなみに背中やお腹には発疹は出ていません。

コメント

わんわん

よっぽど様子見で良さそうですが、半生だったから出た、というのはありそうです。
わたしの子も火を通したら良かったけどマヨネーズとか生はダメ、というところから始まりました。

• coco

coco

ありがとうございます😊
    あれから様子を見てましたが、特に症状が悪化することもなくホッとしてます。
    今日、病院に行くので相談してみます🍒
    マヨネーズ、生はダメとかあるんですね💦ホント気をつけなきゃと思いました💧💧

• 6月20日