※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
妊娠・出産

妊娠中の症状について、浮腫や痺れ、皮膚の変化が気になります。産後に改善するでしょうか?

妊婦になって、浮腫が酷く、腕は痺れ、寝起きは手首が痛くて、脇や乳首が黒ずみ、足の浮腫が悪化してうっ血性皮膚炎?になって湿疹できたり、、、、💀💀💀
今日はずっと起きてても腕が痺れている。
これは産後は治るのかな?

コメント

こゆでぃ

浮腫は私はあまりなかったのですが脇とか乳首が黒ずむのはすごくわかります!
乳首は結構そのままだけど脇はいつのまにかいつも通りになりましたよ!😇

• きり

きり

コメントありがとうございます✨
    乳首はそのままなんですね💦❓
    せめて、脇だけでも元に戻って欲しい😭

• 6月18日
はる

私も毎日寝起きは手が浮腫んで痛いです💦
脇や乳首も人に見せられないくらい黒ずみますよね😭
お腹は毛深くなり、
なぜか乳首の毛がものすごく
伸びる毎日です。。
産後は元に戻るそうですよ👍

• きり

きり

コメントありがとうございます✨
    悪阻もキツかったけど、マイナートラブルも地味に辛いですよね💀💦
    本当にお毛毛も嫌で嫌で剃ってます😐
    お互いあともう少しの妊婦ライフですね🤰
    出産も怖いですが頑張りましょう💪

• 6月18日
あいちゃん

私も足と手の浮腫みが酷くなってきました。
冬場は腕の痺れと痛みで夜中に起きたりしてて、今は両手が一日中痺れてて、寝る時には痛みも出てなかなか寝付けません。
ネットで調べたら冷えると余計に痺れたり痛くなると書いてたので扇風機も直接当たらないように暑くても我慢して布団で温めて寝るようにしてからだいぶましになりましたよ!
足のむくみは明らかにずっと家事したり椅子に座ってるとひどくなるのでソファーに足を乗せて休憩しながらしてます。

• きり

きり

コメントありがとうございます😊
    温めると痛みや痺れが和らぐんですね✨👀早速試したいと思います!
    仕事と家事でどうしても浮腫んできますよね😭やらないわけにはいかないですし💦
    来週から産休なので、家事はマイペースにしていこうと思います🤰
    アドバイスありがとうございます✨✨

• 6月19日