※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが、母乳で育てている中、左の胸にしこりがあり、痛みがある状況。医師から抗生剤が処方されたが、熱冷ましは飲まなくてもよいとの指示。皆さんなら抗生剤を飲みますか?

生後3カ月です。母乳だけで育ててます。
生後1カ月あたりから右の態勢が楽で右ばかり
あげていました。この前の土曜に左の胸が痛く
下の方にしこりありました。熱はないです。
左のおっぱいも吸わせたらしこりなくなり
痛みないです。今日予防接種のため病院に行きついでに
見てもらいました。抗生剤と熱冷ましを処方されたんですが先生は熱冷ましは飲まなくていいけど抗生剤のほうは飲んでも問題ないので飲んで見てとのことでした。
皆さんなら飲みますか?年寄りの先生で何かと適当なところがあり心配で…

コメント

LA

私なら薬局の方に確認するか、
もう家なら確認の電話をします✨

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    熱なくすぐに治ったし今痛くないので飲む意味あるのかなとか考えてしまって…授乳でも問題はないみたいですが…

    • 6月18日
  • LA

    LA

    あっ!そういうことですね!
    すいません!勘違いしてました💦
    抗生剤でしたよね?
    抗生剤なら飲みます!

    • 6月18日
  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    2人目ですが乳腺炎てなったことないんですが熱なかったし赤みや胸に熱を持ったりとかもなかったし…土曜の昼に痛くて家に帰って授乳したら治りました。これも乳腺炎ですかね🤔
    年寄りで何かと適当なところがあって…詳しく言おうと思いましたがああ乳腺炎や、抗生剤出しとくしあと、マッサージしてと言われました…

    • 6月18日
  • LA

    LA

    雑いですね😅
    セカンドオピニオンで
    他の病院に受診した方が
    いいかもしれないですね💦💦
    そうなると、無駄に抗生剤とか
    飲みたくないですよね😅

    • 6月18日
  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    看護師さんは先生熱冷ましも出したけど熱ないし抗生剤だけ飲んでみる?とのことでしたので抗生剤だけ飲みました😟ただ今酸化マグネシウムとビオフェルミンも飲んでいて薬ばかりで大丈夫かなとも思いました😱💦

    • 6月18日
  • LA

    LA

    心配になりますよね💦💦
    看護師さんの方が
    なんか信用できますね(笑)

    • 6月18日
KUMA

つい最近、親知らず抜きました!
その時に抗生剤でて授乳中でも大丈夫だけど心配なら飲まなくても大丈夫と言われ、私は飲まなかったです💦
赤ちゃんにいったとしても微々たる量みたいですがそれでも気になったのでやめました😓

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    今痛くないし土曜の昼1回だけ痛く、吸わせたら治ったし熱もないし飲む意味あるのかなと思って…

    • 6月18日
  • KUMA

    KUMA

    なるほど!理解しました!
    まったく今まで通りならとりあえず様子みてまた痛くなるなら飲んではどうですか??🤒

    • 6月18日
  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    とりあえず土曜に痛くなってしこりはあったので抗生剤だけ飲もうと思います😓横にいた看護師さんも熱ないし熱冷ましは飲まなくても抗生剤なら飲んでおいてもとのことでしたので😌

    • 6月18日
deleted user

私、軽い乳腺炎になって抗生剤処方されたとき飲みましたよ!熱は下がってきてましたが、菌を殺した方がいいから3日分は飲みきって〜って言われたので!でも年寄り先生なら不安になっちゃいますね😅

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    乳腺炎てなったことなくてどんなんか良く分からなくて😭熱はなく痛みとしこりだけで土曜の昼に1度だけでした😭痛くてしこりあったので今は何ともないですが抗生剤だけ飲もうと思います😌

    • 6月18日
たまひよ

わたしも先日、軽い乳腺炎になったときに抗生剤と熱冷まし出されました(^^)
同じく、酸化マグネシウムとビオフェルミンのんでいますが、一緒に飲みました(^^)
3日くらい飲むとだいぶ症状落ち着きましたー(^^)

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    私の場合乳腺炎と言っても土曜の昼に痛くしこりあり吸わせるとすぐに治ったんですが乳腺炎てこんな症状もあるんですかね🤔⁉︎
    抗生剤何日分出ました?

    • 6月18日
  • たまひよ

    たまひよ

    わたしは、乳輪の下に、5センチくらいの赤くて丸いあざのようなものができて、そこがすごく痛くなり、病院にいったら乳腺炎でした😭
    抗生剤は5日分出ました😊

    わたし、痛いしこりは結構頻繁にできてます😭
    吸わせたり、搾乳機で搾乳してなくなることが多いので病院にいっていないです😭
    ちょっとしこりが長引いて、痛いし、やばいかな?と思った時は葛根湯を飲んでます😅
    それで結構大丈夫です😊

    • 6月18日