※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が220mlのミルクを欲しがり、離乳食も食べるがミルクを先に欲しがる。同じ経験の方、対処法はありますか?

こんにちは☺︎
今5ヶ月の娘を完ミで育てています!
1日4〜5回の授乳で最近は1回220mlをペロッと飲んでしまいます。
ほぼ毎回足りなくて泣きます💦笑
抱っこしてゲップさせていると忘れてくれますが、それでも泣く時は麦茶か果汁をあげてます。
同じような方、いらっしゃいますか?
どうしてますか?!😂
離乳食もスタートして、今は一回食でそれなりに食べてくれます。でも先にミルクをあげないと離乳食は焦れったいのか泣きます笑
ミルク→離乳食→麦茶
って感じです😅
食いしん坊で困ってます笑

コメント

ヨーギラス

うちは寝る前だけ240にしてます!
あとは同じく220です😊

  • ぽてと

    ぽてと

    まことさんのお子さんも5ヶ月ですか??
    240まで飲ませて大丈夫なんですね?😳

    • 6月18日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    5ヶ月です!
    哺乳瓶に240までメモリがあるので大丈夫かな…と笑
    ちなみにうちはまだ離乳食始めてないです(*^^*)

    • 6月18日
  • ぽてと

    ぽてと

    一緒ですね!!
    確かにメモリありますね😳
    でもミルク缶のフタを見ると12ヶ月ままでで200か220までしか書いてないんですよねぇ…😳笑
    でも毎回じゃなきゃ大丈夫ですよね♡笑
    離乳食これからなんですね(*>ω<*)
    可愛いですよ〜!

    • 6月18日