※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

堺市にお住いの方、意外と皆さん普通ですよね?💦お水も売り切れってこと…

堺市にお住いの方、意外と皆さん普通ですよね?💦
お水も売り切れってこともなく、
保育園も普通にありました💦

他の市の方のを見てると、
堺市はまだマシだったので皆さん普通なのかな?
と思ってしまいます💦

私は4階に住んでて結構揺れたので
怖かったのですが、街に出てみると
スーパーも混んでることもなく…

堺市の皆さんどーですか?💦💦

コメント

おゆき

大阪市南部で隣が堺市ですが、うちの地域も平和そのものですよー。
北の方はその後も小さい揺れがちょこちょこあるみたいですが、こっちはあれから1度も揺れてませんし。
電車は止まってますけど、そのくらいですよね🤔

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりそれほどこちらは影響ないんですね💦
    電車くらいの影響でしたよね😳

    • 6月18日
deleted user

堺市と近いですが、至って普通の日常ですね…南部は割りとそうなのかもしれません。

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり南部の方は買い込むほど焦ってない感じでしたよね💦

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも余震続いてますから怖いですよね…もう何事も起きませんように。

    • 6月19日
HRT.YN.mama

堺市ですが、普通ですね💦
同じ大阪なのに‥‥って思ってました!

  • ちぃ

    ちぃ

    本当ですよね!
    北部の状況がテレビで流れるたびに、これは本当に大阪?ってなりました💦

    • 6月18日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

堺市住みです。
私は怖くて今日は引きこもりの生活してましたが私以外の家族は普通の生活してます。

  • ちぃ

    ちぃ

    私も怖くて引きこもろうと思っていたら、保育園は普通にあり、みんな登園してるんで大丈夫なんで来てくださーいって言われました😭

    • 6月18日
ラムネ

普通でしたね😅
ただ念のため保育園や幼稚園が休園になるとこもありました。普通に仕事なのに困りました💦

  • ちぃ

    ちぃ

    休園の所もあったんですね😳💦
    お仕事されてたら困りますね😭

    • 6月18日
いつママ

堺区に住んでますが慌ててるのはわたしだけ?というくらい、いつもと変わらない1日でした😅

  • ちぃ

    ちぃ

    本当にそんな感じですよね💦
    私もスーパーでお水とかレトルトご飯買うの恥ずかしいくらい、普通でしたよね💦

    • 6月18日
ちーくん

寝屋川に住んでますが、幼稚園から高校まで休校です😅
イオンは専門店は休みでした💦
水もほとんど売り切れでしたよ〜!
同じ大阪でも全然違うんですね😅

  • ちぃ

    ちぃ

    寝屋川、ガスも止まってたそうな💦
    大丈夫ですか??😭

    みずも売り切れになるほどだと、やはり皆さん今後を見越して買い置きしてるんですね💦
    南部と北部で全然違いますね💦

    • 6月18日
きき

堺区に住んでます!
娘は保育園にもいってないし、専業主婦なので私も変わらない日常を送りましたが、駅前は凄い人でしたね。
スーパーは天然水と後は一種類お茶?が売り切れでした😮

  • ちぃ

    ちぃ

    駅前はやっぱり凄い人でしたね💦
    電車が止まると、やはり影響は凄いですね😭💦

    天然水売り切れてたんですね💦
    私のところは全然売り切れもなかったです😳

    • 6月18日
61

私も地震後慌てて息子の離乳食やミルク、オムツを買いに行きましたが、普通にお店も開いてたし、売り切れはなかったですね。お向かいさんもお子さん幼稚園あったみたいでさっき帰ってきてましたし。北と南でこんなにも違うとは…と驚いてます。

  • ちぃ

    ちぃ

    娘も普通に保育園ありました!
    ここまで普通か…と思うほどみんな登園してたので、大阪でもここまで違うのかぁ…と思ってました💦💦

    • 6月18日
S

南区ですが、特に周りは変わらず...ですが、うちのマンションはエレベーターが夕方になっても止まってました( ;∀;)💦
12階に住んでるので、出かけるの大変でした(TT)💦💦

  • ちぃ

    ちぃ

    エレベーター止まるのは困りますね😭💦
    しかもお子さんまだ小さいのに12階は厳しいですね😭
    早く復旧してほしいですね😭✨

    • 6月18日
やっちゃん

私は富田林で結構揺れました!上の子が保育園でしたが、今は育休中で居てるので、念の為休ませました。保育園は普通にあったみたいです。でも、連絡する時は、中々電話繋がらなかったです。

  • ちぃ

    ちぃ

    堺市もまあまあ揺れました!私も育休中で保育園休ませようと電話すると、皆さん普通に登園されてますよー!地震きたら安全に避難するんで登園して大丈夫ですー!と言われ行かせました💦

    電話繋がりにくかったですね😭💦

    • 6月18日
まんまるごーくん

私も堺です!
近くのスーパーにお水買いに行ったらあんまりなかったです💦
懐中電灯とか色々買い足しに行ったけど意外と普通ですよね。。

  • ちぃ

    ちぃ

    意外と皆さん普通ですよね😳
    もっとバタバタとしてたり、スーパーも激混みかと思えばそーでもなく、買い込みしてる方も全然居なかったです💦

    • 6月18日
  • まんまるごーくん

    まんまるごーくん

    そうですそうです💦私も買いに行ってお水だけないだけで、みんな普通やから、あれ?私が気にしすぎ?!とか思ってましたww
    不安やから明日も非常食買いに行きます😢

    • 6月18日
ゆう

私は泉南市に住んでますが電車が止まってる以外平和でしたよー🤔
コンビニ、スーパー等、売り切れとかもなかったです。
地震もあれから揺れてません。

  • ちぃ

    ちぃ

    やはり南部の方はそこまで買い込みとかしてないんでしょうか?💦
    次揺れてもまた同じくらいだと思って買い込みかどしてないんですかね?💦

    • 6月18日
りゆりゆ

私も堺です(*^^*)

私は、怯えまくっています😢

たぶん、周りは落ち着いて普通に見えているだけで、
実際みんなそわそわしたりしてるんじゃないですかね?

  • ちぃ

    ちぃ

    私もずっと鳥肌がとまりませんでした💦

    そーなんでしょうか?😭
    皆さん普通に買い物されてて
    水など買い込むのが恥ずかしかったくらいでした😂💦

    • 6月18日
ちえ

住吉区で大和川越えるとすぐ堺という近くに住んでますが、全く普段通りです。

買い物も普通にできました。
近くの小児科もやってました😃

みんな警戒しながら普通の生活を極力送るようにしてる感じもします💦💦
保育園が自宅待機になってるとこもあったみたいですが、私の近くは全く問題なかったです。

  • ちぃ

    ちぃ

    住吉区でも普段通りなんですね😳

    やはり普通に生活してるのが一番いいんでしょうか😭
    いつ大きな地震がくるかと思うと不安で普段通り過ごせなかったです😂💦

    • 6月18日
deleted user

私は大阪狭山市ですが、揺れた時の体感はすごく感じましが、310線はまぁまぁ混んでいて、電車も止まってるという連絡はあり、保育士が半数以上来れてないので、安全を確保しながらの保育が厳しい状態なので、自宅保育できる方はお願いしますとのことで子ども連れて帰ってきました💦
そのあと、念の為オムツやミルク、少しばかりの食料を買いに出かけましたが、スーパーや薬局は混雑の気配もなく、時折非常食買いだめしてる方見かけたくらいでした😖

  • ちぃ

    ちぃ

    保育士さんが来れない事があったんですね💦
    娘の保育園は通常でした!

    非常食買いだめしてる方も本当ほとんどいないくらいですよね💦

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電車で来てる先生が多いみたいなので来れなかったって言ってて11時再開やったそうです💦

    ほとんど、買いだめしてる人居なかったですね😱

    • 6月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    そーなんですね😭
    やっぱり昨日は交通網が大変でしたね😭💦

    ですよね😳水買うのも恥ずかしかったです😂💦

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地震来てすぐ交通量も凄かったですしね😖

    わかります😅
    昨日より今日の方が買ってる人多かったです😳

    • 6月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    そーですよね😭💦

    今日はやっぱり備えてる方が多いんですね😂💦

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日の地震来て、今朝も来たから備えないとってなったんですかね☺️?

    • 6月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    おそらくそーですよね😂💦
    夜中にも揺れましたもんね😭

    地味に余震があるみたいで怖いよなーです😭

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は揺れたのは気づかなかったんですが、気づいてる人の方が多いと思いますしね😣

    これ以上大きい地震来ないで欲しいですね😢

    • 6月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も夜中のは気付かずでした😂💦

    本当にそうですよね😭
    大きい地震がこないこと、祈るしかないです😭

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝方も気づかなかったんですけど、ミキミキって音がして「あれ?」って思いました😣

    夜になると怖くなります😖

    • 6月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    同じくです!あれ?揺れた?って感じでした😂
    ぢゃあ、速報で流れたのでやっぱり揺れたんだ!と思いました💦

    本当に怖いですよね😭💦
    夜だと寝てて逃げ遅れたらどうしよう…となります😭💦

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😱
    私、揺れた感覚はなかったので気のせいかなと思ってました😢

    そうなんですよ😣
    恐怖の夜がやって参りましたね😭
    子どもら寝付いたら、まだ用事あるので怖いです😖

    • 6月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    昨日は揺れずで良かったですね😭✨

    ですが今日は大雨…。
    地震に大雨に…と大阪では珍しいこと続きですよね💦

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです😭

    なかなかこんなことなかったですもんね😖💦

    • 6月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    大阪は台風もなかなか直撃ってなかったですもんね😭💦

    明日南海トラフくるって言われてるってさっき知りました😭💦

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😖
    なかなかなかったです😩

    予言だと思うので信じない方がいいです💔

    • 6月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    大阪は恵まれてますよね😭✨

    予言なんですね!💦
    予言なら当たらないですね😂
    友達が言ってきたので、
    専門家の人でも言ってるのかと思いました(笑)

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう考えるとね😖
    だから、防災意識低いっていう見方もあります😢

    予言でって言ってるのを聞きました😭

    • 6月20日
まさこ

堺市西区です!
上の子の小学校も朝こそバタバタしてたものの、すぐに通常授業で普通に5時間受けて帰ってきてました( ;´Д`)
私は慌てて避難用リュックの確認したら、お水とかカンパンなどの非常食が賞味期限切れてたので、コーナンに買いに行きました!
非常食とか災害グッズ売り場だけすっからかんで、ギリギリ買えた感じでしたよ!
旦那は職場が枚方市なんですけど、全く電車も動かないしで( ;´Д`)急遽休みになりました!家にいてくれたので安心でした。

それ以外は、普通に晩御飯の買い物とか行かましたが、スーパーもいつもどおりの風景でしたよー笑

  • ちぃ

    ちぃ

    5限まで普通の授業だったんですね💦
    子供達もソワソワしてたでしょうに😭

    私もお水と非常食買いに行きました!

    やはり場所によっては売り切れの所もあるんですね💦
    私の近所はほぼ残ってた状態でした😂
    枚方でお仕事だと心配ですね😭💦

    • 6月19日
みかん

堺区です。
私はビクビクしどこにも行きませんでしたが、主人は普通に仕事して帰ってきましあり。とても怖かったです。今も扉が閉まる音でビクっとなります。

  • ちぃ

    ちぃ

    私の主人もそのまま仕事に行き、娘も保育園に行ったので、家で息子とビクビクしてました💦💦

    もう少し揺れた?って思ってビクビクしてしまいますよね😭

    • 6月19日
あいさー

私が行ったスーパーやドラッグストアは水2L完売、入荷未定でしたよ!
弟もバイト先のコンビニに水は無く、おにぎりや弁当の配送無しだったらしくって。
我が家もマンションの5階で結構揺れたので一応荷物まとめて、水や食料も分かりやすいところに置いてます!
でも地震起きた時、マンションの住人がざわつくこと無かったです…
みんなここは大丈夫だと思っておられるようで普通の日常でした!

  • ちぃ

    ちぃ

    場所によっては売り切れの所もあるんですね💦
    5階揺れますよね😭私も4階で結構揺れたので焦りました💦

    南部は大丈夫って感じなんでしょうか😭💦

    • 6月19日
ゴーヤ

和泉市に住んでますが皆さん普通に過ごしてて幼稚園も一応やっていて預けてきましたが万が一に備えて園児はみんな一階で過ごしてました💦
実家が北部で震源地な為家族、友人みんな悲惨らしくスーパーやコンビニも人でごった返し物品が不足してるとききました。
同じ大阪府内でも被害がほとんどなかった南部も上町断層帯という活断層が通っていて今回の地震によって刺激されたりしたらいつ大きな地震がきてもおかしくないらしく…。
急いで必要最低限に水や食品おむつなど買ってきて車に積んでおきました😭

このままもう大きな地震が起こらずいつもの日々に戻ってほしいですよね😭😭

  • ちぃ

    ちぃ

    やはり保育園でもそのような対応してくれるんですね😊✨

    北部の方はやはり大変みたいですね😭スーパーなどすごく並んでも買えないと聞きました😭

    やはりこっちも大きな地震がきてもおかしくないんですね…。
    私も昨日水やら食料買い足してきました!オムツは幸いにも2パック半あるので、それで乗り切れたら…と思います。

    本当に早く普通にビクビクせず、平穏な日々を送りたいですね😭
    北部の方も早く復旧することを祈るしかないですね😭

    • 6月19日
とんがりボーイ

堺市北区です。
今日はスーパーの安売りの日だったんですが、普通の人混みでした。
水の売り切れも無くパンやおにぎりが無いってことは無く、本当に普通でした。

ただ、兄の保育園はやってたんですが妹の方は休園だったので朝からチャリでバタバタしてました(¨;)
どっちみち電車も動いてなかったので今日は休みましたが、明日からは通常通りなんだろな~と思ってます。

  • ちぃ

    ちぃ

    今日は電車も動いてますね💦
    妹さんの保育園休園大変でしたね😭

    • 6月19日
みーたま

和泉市に住んでますが近くのマンダイ、エバグリーン、トライアル、油甚は水品切れでした💦
ジャパンは一家庭1箱の制限で買えましたがあと10箱ほどしか無かったです😅
カセットコンロのガスも品切れになってる所もあるみたいですね💦

  • ちぃ

    ちぃ

    水は今日になって結構売り切れのところが出てるみたいですね😭💦
    昨日はさほど品切れはなかったのですが、こちらも今日は品切れの所があるみたいです!

    大きい地震がくるかも…と皆さん不安ですもんね😭💦

    • 6月19日
  • みーたま

    みーたま

    子供が居てたら色々準備しとかないと不安ですもんねー😭
    水はスーパー諦めてAmazonで注文しました💦
    テレビでは熊本地震の時と同じ感じの地震かもって言われてますから不安です😭
    こうゆう時に限って主人も仕事遅番で残業なので夜中2時頃までは家で娘と二人きり😵
    考え過ぎて頭痛いけど、居てない時に地震あったらどうしようかと悩み中です😅

    • 6月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    自分は我慢できても子供に我慢させたくないですもんね😭✨
    Amazonだと明日には届きそうですもんね😊✨

    言われてますね😭💦
    ですが、先程ミヤネ屋ではもっと大きな揺れはこないと言われてました😂

    それは不安ですね😭💦
    とりあえずご自身と娘さんの安全が第一ですので、荷物は最低限で避難してくださいね😭✨✨

    • 6月19日