※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

10カ月の息子が夜のミルクを欲しがらなくなり、卒乳が早すぎるか心配です。

こんにちは!
初めて質問させていただきます!
今10カ月の息子がいるのですが3回食になってからミルクを飲まなくなりました!
最初はお昼ミルクを飲まなくなり夜だけあげていました!
最近では夜もぐっすり寝てミルクを欲しがらないのであげていません!
卒乳にはまだ早すぎますか?

コメント

あいあみ

ご飯をしっかり食べているなら大丈夫だと思いますよ(^^)
うちの姪っ子も10ヶ月で卒乳して、ご飯モリモリ食べてます。
赤ちゃんの方から「ミルクはもういらない」と信号があればチャンスだと思います(^^)
うちは1歳2ヶ月でまだ母乳飲んでるので、羨ましいです(T ^ T)

• ぴょん

ぴょん

返信ありがとうございます!!
    そーなんですね!!
    よかったです(*^^*)
    卒乳はまだまだだと思っていたので子供の成長は早くてびっくりです!

• 11月16日
ちぇぶを

うちは混合でしたが8ヶ月くらいにおっぱい飲まなくなり、10ヶ月くらいでミルクも飲まなくなりましたよ(*^^*)
ミルク〜離乳食〜幼児食までって長い人生のたかだか1〜2年のことですので適当にしていればあと1年もせずに大人と同じ様なご飯を食べられるようになります(*^_^*)
って私が適当すぎるだけかもしれませんが…
こんなに適当でもちゃんと順調に成長してるので気負わずにその子に合わせてで問題ないですよ^_^

• ぴょん

ぴょん

やっぱり適当ぐらいがちょうどいいんですかね(笑)
    他の子と比べちゃうからいけないんですね!!
    子供によって成長の仕方は違いますもんね!!

• 11月16日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

離乳食で、鉄分、ミネラル、カルシウムが十分取れてるのであれば卒乳してもかまわないと思います。(。•̀ω-)b

• ぴょん

ぴょん

しっかり取れるように頑張ります!!

• 11月16日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

バランス大変ですよね、私はミルクを離乳食に使ったりします。

• 11月16日