※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
子育て・グッズ

子供のせきと鼻水が1ヶ月以上続き、心配です。アレルギー体質でぜんそくかもしれません。クリニック情報を教えてください。

上の子のせきと鼻水が長引いています。1ヶ月以上続いていて夜と朝方など特にひどいです。
薬をもらっていて飲んでいてもよくならず心配です。
もともと肌が弱くアレルギー体質なのかなと思っていて、もしかしてぜんそくなのかと思いましたが、聴診器でみてもらっても異常はないそうです。
友達に聞いたら咳ぜんそくというヒューヒューいわないぜんそくもあるそうです。
同じような症状がある方いますか?
あと知ってる方がいましたら、茨城県守谷市、つくば市あたりで小児ぜんそくにくわしいクリニックがありましたら教えて下さい😭

コメント

まあさ❤

うちも、子供たちみんな咳と鼻水が1ヶ月以上長引いていて小児科に行ってもただの風邪と薬を飲ませてたけど治らず、耳鼻科に行ったら中耳炎でした😓💔お薬もらってまた1週間後にみせにいくよていです。

• ほほ

ほほ

長引くと心配ですよね😭
    うちも風邪薬のシロップでは治らず原因がんからないのが1番恐いです...
    中耳炎にはまだなったことないんですが耳にも何か症状が出てたんですか?

• 6月18日
  • まあさ❤

まあさ❤

耳には全く症状なくて😓💔
    とにかく咳と鼻水、時に高熱を出したりしてて
    何でなおらないのかなぁって思っててそしたら上の子が耳が痛いって言い出したので全員耳鼻科に連れてったら中耳炎って言われました😒💔

• 6月18日
  • ほほ

ほほ

耳に痛みがでるんですね😭
    風邪と同じような感じだとなかなか発見しにくいですね...
    長引いてるのでほんと心配です😅
    耳鼻科行くのも検討してみます!

• 6月19日
まるこ

うちの場合ですが同じように夜中から朝方まで寝てる時に咳が酷く咳き込んで起きることもあったんですが病院に行っても聴診器でも異常なく風邪薬しか貰えずでしたが3ヶ所目の病院でレントゲンを取ったら肺炎になっていたことがありました。

• ほほ

ほほ

同じですね😷昼間はあまりでないんですが夜中起きたり朝方が特にひどくて、オエオエしながらやってるので心配です😭
    三ヶ所もまわられたんですね!
    やはり総合病院とか大きな病院に行かれたんですか?

• 6月18日
のん子

RSの検査はしましたか???
ぅちの子はRSにかかりしばらく咳と鼻水が尋常じゃないくらい続きました😱

• ほほ

ほほ

RSの検査はしてないです!
    どんな検査方法ですか?
    今日新たにアレルギーの血液検査をしてもらって百日咳とマイコは検査項目に入れてもらいました。
    来週結果がわかる予定です😵

• 6月18日
  • のん子

のん子

何か鼻からの検査だったよぅな…
    RSは何歳でもかかるらしくて、ぅちの子は2歳の甥っ子からうつりました😱💦
    咳と鼻水がとにかくひどく、夜も寝れないくらい辛そうでした(涙)
    鼻水ひたすら吸うしか対処方法がないみたいです💦💦

早く原因わかるといぃですね😭💦💦
    辛そうな我が子を見てるのも辛いですよね(涙)

• 6月18日
  • ほほ

ほほ

小さいうちはすぐうつっちゃいますよね💦
    夜も眠れないほどの症状は辛かったですね!
    うちは寝入りはいいんですが今日も咳しながら起きてきました😭
    ほかの病院もあたってみたいと思います😷

• 6月19日
ふう

うちの子も夜中と朝方が鼻水や咳が酷くて、風邪が長引いているのかと思ったのですが、もしや?と思い耳鼻科に連れて行きました。

耳鼻科の先生に「アレルギー性鼻炎じゃないかと思うんです」と話したら、簡易検査してくれました(指先に針を刺して血を取って検査するものです)。

結果、ハウスダスト(ダニアレルギー)と、花粉症(スギ、ブタクサ、イネ科の雑草)でした。
アレルギー性鼻炎用の薬をいただいて服用させるのと同時に、晴れた日は毎日布団を干し、干し終わった布団は両面に掃除機をかけて、寝具類も全部洗濯し直しました。
それでかなり症状が治りましたよ。

守谷市で、守谷耳鼻咽喉科に行きました。一度検査してみてはどうでしょう。検査自体は20分後くらいに結果を教えてもらえますよ。

• ほほ

ほほ

うちと同じですね😭
    アレルギー検査は来週結果を聞き行く予定です。
    わたしが鼻炎もってたり花粉症もあるのでアレルギー体質ではあると思います。
    また様子みて治らなかったら専門外来行ったほうがいいですね😷
    守谷の病院教えてくださりありがとうございました✨
    調べてみたいと思います😊

• 6月19日

RS ウイルスではないでしょうか?娘も今の時期にかかったことあります。

• ほほ

ほほ

RSはかかったことないので調べてみたいと思います😭
    保育所行っているのでよくいろいろうつされてるので心配です...

• 6月19日