※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆるん
妊娠・出産

つわりが不安で、嘔吐が苦手。赤ちゃんのために頑張りたいです。

またまた、投稿します。

質問というか雑談になります。

今からつわりというものが、不安で仕方がありません。

嘔吐が苦手で。。。下手なんです。。。

でも赤ちゃんのためなら頑張らなきゃですよね。

コメント

私は吐いた記憶がないくらい嘔吐苦手でしたが、悪阻中はとめられないのでスルッとでます😅
大丈夫です!みんな不安なのは同じなのでひとりじゃないですよ👍
お互い頑張りましょうね😊✨

• まゆるん

まゆるん

ひらひら。さんも苦手だったのですね。

自然に出てしまうのかな。

アドバイスと優しいお言葉ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月18日
きらきら☆

分かります!
私も嘔吐苦手で、吐くのが嫌だからお酒も飲まないくらいだったので、悪阻が怖かったです😅
でも良いのか悪いのか慣れてしまいました💦
むしろ、吐いたほうが一瞬でも楽になるので良かったです😄

• まゆるん

まゆるん

そうだったんですね。
    なるほど。つわりの時は吐いた方が楽になることがあるんですね。

アドバイスありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月18日
とと🧸‪

こんにちは\(◡̈)/
私も嘔吐が苦手というか、怖いというか、とにかく嘔吐が嫌いです😂💦
なので、ほんとに不安でしたが、もう吐きそうになったらほんとに我慢出来ずに吐きます😂💦❗️というか自分が吐きたくないと思って必死で気分変えようとしていてももう勝手に吐く感じですかね😂💦💔
でもつわりも個人差あって、ない人はないみたいなので、今は気楽に考えてていいと思いますよ❤️気の持ちようも少し関係するのかな?と勝手に思ってるので😂💦

• まゆるん

まゆるん

私も怖いというか、嫌いです。

吐きつわりは、自然に出るのですね。

やっぱり気の持ちようですよね。

どうなるかわかりませんが、アドバイスいただいて、少し勇気がでました。

ありがとうございます。

• 6月18日
tarako

今何週ですか?悪阻にも色々パターンがありますし、ならない人も重い人も軽い人もいます🤔私は比較的軽くて食べ悪阻→吐き悪阻でした🙂赤ちゃんが元気な証拠なので一緒に乗り切るって思うと気が楽ですよ!食べれる物を食べて下さいね✨私は無糖の炭酸水、グミ、果物ゼリー、アイス、ナッツに救われました😊

• まゆるん

まゆるん

現在6週目です。
    つわりって色んなパターンと、個人差があるっていいますもんね。

つわり=赤ちゃんが元気な証拠なのですね。

勉強になります。

私もナッツやゼリーや食べたい時に食べてます。

まだまだこれから
    つわりが、始まるので、不安ですが、赤ちゃんと頑張ります。

ありがとうございます!

• 6月18日
ねむりねこ

私も吐けないタイプですが、よだれ悪阻がヒドかったからか吐きそうになるけど吐けなくて、結構辛かったです(^^;;
でも頑張る頑張らないじゃなくて、耐えるしかないです💦

吐き悪阻がこないといいですね(^^;;

こみこみ

つわりが来て吐きそうならば、しんどいですがすぐ吐いたらかなり楽になります!
我慢するときついです。

まみたーむ

私は嘔吐全くなくつわり自体も軽いほうだったので、その人の体質によります!

それに、本当に気持ち悪かったら嘔吐が苦手とか下手とか関係なくゲーゲー吐けるので、大丈夫ですよ(笑)

嘔吐恐怖症なので、わたしもつわり始まる前から不安でした😭💦
わたしも覚悟を決めてましたが、妊娠がわかった時からつわりで食べられなくなるまでとにかくビタミンB6が豊富といわれる食材をたくさん摂り、つわりの胃腸症状に効くといわれているアルカリイオン水をネットで買い、便秘だったので産院で便秘薬を処方してもらい便を溜めないように心がけたら、偏食と頭痛、腹部の膨満感がひどく寝たきりでしたが、かなり軽く済みました。
それがよかったのか、体質だったのかはわかりませんが、よかったら試してみてください💦

Rimi

わたしはつわりなかったです🙆
特に食の変化やにおいに敏感になることもなく、フツーに過ごしましたよ😊

のの

私は嘔吐恐怖症で吐きそうになって涙出て来て…が何度かありましたが結局一度も吐かずに安定期に入りました😊
嘔吐恐怖症なのにもかかわらず吐きかけるのに吐けないのが気持ち悪くてむしろ吐いてスッキリしたい!とも思ったくらいでしたが…(笑)

人それぞれつわりの長さも種類も違うから不安ですよね😣💦