※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

予防接種の予約時期や種類、電話での相談も可能ですか?1回で何種類受けましたか?

2ヶ月で受ける予防接種って
いつ頃予約しましたか??

何から予防接種受ければいいのかわからないんですけど
電話した時に教えてもらえますか?

後、皆さんは1回で何種類予防接種打ちましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それは完全に病院によるので、希望する病院へ電話してください!

私は同時接種できるものはやりました!
最高五種類だったかな?

まんまる

予防接種を受ける病院が人気なとことかならもう予約した方がいいと思いますよー!ちなみに私はもう予約してあります☆
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ(任意)
を受ける予定です!

2ヶ月になる1週間前に私はしました!田舎なので予約はすぐとれました😂
最初は3種類打ちましたよ!
3ヶ月で4本、4ヶ月で3本うちました!

退会ユーザー

ロタもあったので、受けるなら4種類ですね👌

• 6月18日
♡

わたしは2ヶ月になる数日前に電話したら、そこの小児科は混んでいるみたいで1ヶ月先の予約と言われたので早めに予約するに越したことないかなと思います!
何を受けるかは電話したら教えてくれると思いますよ(*^^*)
わたしが行ってる病院は同時接種可能なので、3本+ロタとか、4本+ロタ同時にやりました!

苺

うちが行っている所は予約いらない病院なので、2ヶ月3週の時にいきなり行きました。
電話で教えてもらえると思いますが、市から補助券のようなものは届いていませんか?
1回目の予防接種は、4種類一気に打ちました💉

りえ

予約したい日の10日前くらいに
電話して予約とりました🙆‍♀️

病院でも教えてくれると
思いますがある程度は自分で
把握していないといけないと
思います!🤔❤️

私は最初の予防接種は
B型肝炎
肺炎球菌
ヒブ
ロタ(任意)
を同時接種しました🙆‍♀️

ぷにょ

私の町では予防接種のスケジュール見本を出してくれてたのでその通りに打ちました(笑)
2ヶ月になってすぐ予約して
打てたのが2ヶ月半くらいです!
その時の予防接種の種類は
B型肝炎
ロタウイルス
ヒブ
小児用肺炎球菌
です!
予防接種の組み合わせで
打てる本数とか変わってくるので
生ワクチンと普通のワクチンの組み合わせとか大変です💦

na

2ヶ月になる前に予約する予定です💭

Lieb

病院によりますが、うちのかかりつけは予約なしでも予防接種は受けられますが、お昼休みの時間帯の14時から15時の予防接種、乳児健診をする枠があって、接種したい日の1ヶ月前から予約という感じでした!
その時間だと普通受診の患者がいないので小さい子連れていくにも病気の感染リスクが減るので利用しています。

あとは同時接種ですが、病院の方針によるのですがうちは2ヶ月から受けられるヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、あとは任意のロタ経口接種の4つを同時に受けましたよ!
3ヶ月の時はそれに加えて4種混合も入って5つ同時でした。

行かれる予定の小児科に確認してみると良いですよ(^^)

M

病院に連絡して予約したらこれとこれとこれになりますみたいなことを言われます。その後の予定は一回目に行った時に紙をくれました
2ヶ月になって1週間以内に受けましたよ!!
2ヶ月の予防接種は定期の3種類+ロタ
この前の3ヶ月頃の予防接種は定期の4種類+ロタでした。

e♡h

私も同じように悩んでので、小児科に電話して聞きました!
何から打っていいのか、どれを一緒に打っていいのかわからなかったですが、教えていただき、今日行ってきました!