※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レムさん
妊娠・出産

張り止めの薬を飲むタイミングがわからず困っています。一日中お腹が張っていて辛い状況で、処方された薬を飲むべきか迷っています。一度試してみるべきでしょうか?

張り止めの薬を飲むタイミングが解りません(*´-`)
あたしはお腹が常にバスケットボールぐらいの硬さで、
常にはちきれそう感、ツッパリ感があってパンパンでしんどい感じです。
横になっても、立ってると一日中そんな感じです。
張り止めを処方して貰って、横になっても治らなかったら飲んでと言われましたが、一日中↑の状況なので飲むタイミングが解りません(*_*)
一度飲んでみた方がいいのでしょうか?

コメント

さち

処方されてるなら飲んだ方がいいですよ💦

どらねこ

私は1日3回のんでた気がしす!

  • レムさん

    レムさん

    そーなんですね!
    張り止め飲んだら楽になりますか?
    副作用は大丈夫ですか?
    一回飲み始めたら、出産するまでずっと飲み続けるんですか?

    • 6月18日
  • どらねこ

    どらねこ

    私は12週頃に1週間飲んだのと、あとは30週頃から飲み続けました。

    飲むと動悸がしてました💦
    すごく嫌でしたが張りがすごく切迫になってしまい飲んでました。

    • 6月18日
ゆちゃ

私だったらその状態ならもう飲んでます!!
妊娠中期からお腹が張ってない時でも毎日飲んでましたよ🤗

  • レムさん

    レムさん

    そーなんですね!
    張り止め飲んだら楽になりますか?
    副作用は大丈夫ですか?
    一回飲み始めたら、出産するまでずっと飲み続けるんですか?

    • 6月18日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    お腹の張りが全く無くなるわけではありませんでしたが楽になりましたよ!
    副作用は飲んだ後に動悸がありました。ですが飲み続けていれば慣れます!
    正期産になったら逆にお腹を張らせないといけないので服用は正期産まででしたよ😄
    私も副作用やお薬なので赤ちゃんに影響ないのかなと色々調べたりしました。副作用とか自分が楽になる為にというより、赤ちゃんの為に飲むべきだと分かりました!!
    副作用より赤ちゃんになにかあった方がこわくないですか?

    それでも不安があるようならもう一度産婦人科の先生に相談して理解した上で服用された方がよいかと思います🤗

    • 6月18日
  • レムさん

    レムさん

    そうですね!そうですね!
    ごもっともです!!!
    色々躊躇してましたけど、飲む勇気が出ました!!!ありがとうございます👏

    • 6月18日
ALICE

常に張った状態ならば、1日3~4回飲むのがいいのではと思います。😭

  • レムさん

    レムさん

    そーなんですね!
    張り止め飲んだら楽になりますか?
    副作用は大丈夫ですか?
    一回飲み始めたら、出産するまでずっと飲み続けるんですか?

    • 6月18日
  • ALICE

    ALICE

    私の場合は、早産の兆候はないけど張るなら飲んだ方がいいとのことで飲んでましたが、張る回数が減りました!
    1回飲み始めても、張らなければ飲まなくて大丈夫です^^*
    例えば、朝はすごく張ってたから薬のんだけど、それからは張ってないな〜と思ったら飲まなくて大丈夫です^^*
    薬を服用して30分から1時間くらいすると手の震えや動機を感じました。

    • 6月18日
まゆん

私も横になっていない時以外はレムさんのようにバスケットボール位の硬さがずっと続きます!
張りどめは張った時!とかではなく朝昼晩と飲んでます!

  • レムさん

    レムさん

    そーなんですね!
    張り止め飲んだら楽になりますか?
    副作用は大丈夫ですか?
    一回飲み始めたら、出産するまでずっと飲み続けるんですか?

    • 6月18日
よっちゃん

私も25週くらいから最近まで同じような状況だったので、1日4回飲んでましたよ😄

  • レムさん

    レムさん

    そーなんですね!
    張り止め飲んだら楽になりますか?
    副作用は大丈夫ですか?
    一回飲み始めたら、出産するまでずっと飲み続けるんですか?

    • 6月18日
みずき@年子姉妹ママ

お腹が張ってる=赤ちゃん苦しいってことです。
今までお腹張ってても薬処方されたのに飲むタイミングがわからないからっていうのは
赤ちゃん苦しいよってサインをほっといてお腹の中で虐待してるのと同じです!
切迫になってるならちゃんと薬飲んでください。
それで辛い思いをするのはあなたではなく赤ちゃんです!
NICUに入ってるわが子見たいですか?
産まれてすぐ抱けない、後悔するのはあなたですよ!
切迫を軽く考えすぎやしませんか?
最悪入院なったらどうするつもりなんでしょう?

  • レムさん

    レムさん

    数日前の検診で初めて処方されました。内診では早産の兆候は無いと言われて居ます。
    でもお腹が常に張っている感じです。

    • 6月18日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    兆候がなくても先生から薬処方されたのなら飲むべきです。
    張ってる=苦しいには変わりません。
    1日3回だと思いますよ。
    朝昼晩。
    私自身ずっと切迫で1日最高6錠飲んでました。
    4時間に1回ペースです。
    もしタイミングが分からなかったら先生に聞いてみるしかないですね…
    常にだと飲む量増やされるかもです。
    ですが守れるのはあなただけですよ。
    副作用初めては相当キツいと思いますが…

    • 6月18日
レムさん

そうなんですね😷
解りました!ありがとうございます!