※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

子どもの世話で忙しい中、母がアパートに来て手伝ってくれるけど、旦那がそれを甘えすぎだと言います。皆さんは親の家によく来てもらいますか?私は甘えすぎでしょうか。旦那は子供の病気の大変さを理解していないのかな。

ご相談です。自分のお母さんがしょっちゅうアパートにきてくれと私が子どもに付きっきりのためご飯などあまりできなくて母がやってくれたりします。
旦那が甘えすぎだろと遠回しにゆってきます。
みなさんは自分のお母さん家にきたりしてますか?
私甘えすぎなのでしょうか。
息子がアトピーだったりひきつけがあり大変なのが旦那は分からないのかなと。

コメント

mama👧💜

全然来ます!実家が車で10分くらいの距離にあるので頼れるときは頼ったりしますよ💓

pata

どちらかの子が病院行く時に家でもう1人みといてもらったり、風邪ひいてる時に助けてもらったりはします!
でも、普段ご飯作ったり家事してもらうことはないです😅
大変ならお母さんに子供さん見てもらって、家事は自分がするっていうのは無理なんですか??

どっと

わたしも来てくれますし行きます(笑)
旦那さんがものすごぉーーーーーーく
手伝ってくれるならまだ許せますが
違うなら怒っちゃいます👻

deleted user

お母んとおばあちゃんわ頻繁に遊びに来てご飯のおかずまで持ってきてくれたり色々食材買ってきてくれたり息子の面倒見てくれたりしてます!
旦那わそれに対してありがたいねーって感じです(笑)

苺

お家が近く、お母さんも負担に感じていないのなら甘えても良いと思います😊
私は実家が近くはないのであまり頻繁に行き来できませんが…姉は実家徒歩1分の距離なのでしょっちゅう行き来しているみたいで羨ましいです😌💮

ママリ

うちもたまにですが来てくれます!
でも夫が不在時に来てもらうようにしてます。
母も夫もお互いに気疲れするかなーと思って^^;

deleted user

旦那が遅いとすぐ実家行きます。笑
1人でお風呂入れるの大変なので😅
実家でご飯作ってお風呂入れて帰ります😂👌🏼
お母さんに子供見ててもらって自分がご飯作ったりしてみては?🤔ママじゃないとヤダー!って感じなんですかね?😅💦

2児まま🌈

うちは全く来てません😂
うちにあがったことなんて数回くらいです、、笑
会うのは実家に顔見せに行くとか外でランチとかです😊
たぶん頼めば喜んでやってくれるんだろうけど、やってもらわなくても大丈夫だから手伝ってもらわずって感じです😳

どれくらいで大変と感じるかはそれぞれですが、しょーくぅmamaさんが助けてもらった上で今の生活が出来てるのであれば甘えてもいいと思います😶

しーそーまま

旦那が休みの日以外
毎日来ます(笑)

徒歩5分くらいの距離ということもあり、
お母さんの仕事の行き道なので
そっから仕事に行ってます(^^)👍

はじめてのママリ🔰

私の親は来ないです。


ですが、人それぞれ事情は違います。なので、全然いいと思います。

旦那様の言っていることは無視でいいと思います。笑👍

○pangram○

産後から、一度もそのような手伝いを受けたこと無いですよ(*´ω`*)
実母とは仲良いですが遠方で😅

旦那様が甘え過ぎと思うくらいなら、やはりそこは旦那様を立てて、少し控えるのが、夫婦仲としては最善策ではないかと思いますよ😉