※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

地震時の避難用具や妊婦に必要なグッズについて教えてください。

妊娠6ヶ月の初産です。
最近地震のニュースが多くて、こわいなと思って避難用具を再確認していたのですが、いまいち何を用意しておけばいいのかわかりません。
妊婦だから大荷物も持てないし、でも食料とか確保しておかないといざという時こわいなと感じたり。
出産時期はまだ先なので、それだけが安心というか。。。
みなさんどうされてますか?
何かこれあったらいーと思うもの、妊婦に必要なグッズなどあれば教えてください!

コメント

ママり

私はこの画像を基本に用意してます✨
妊婦さんだと不安ですよね😭
とりあえず産後のことも考えて赤ちゃんのものも一緒に防災グッズに入れといた方がいいと思います!

あーせなる

妊娠中だと余計に不安ですよね😭
身体を冷やすといけないので防寒グッズ、暖かい食べ物がとれるようにガスコンロと固形燃料、妊婦さんは喉が渇くのでお水多めに。