※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

予防接種後のグズグズは何日続くものでしょうか。息子が激しく泣き、抱っこで眠るがベッドに降ろすと泣きます。熱はないが不機嫌で、おっぱいはおとなしく飲む。

今日の10時に2か月の予防接種&ロタテックをしました。

だるいのか抱っこで眠り続けていますが、ベビーベッドやハイローチェアに降ろすと火がついたように突然激しく泣きます💦超ギャン泣きです。熱はまだありません。
不機嫌も副反応のうちと聞きますが、それでしょうか?
おっぱいはおとなしく飲んでくれました。抱っこしてればおとなしく寝てくれてます。

もともと息子は背中スイッチの持ち主なので、ベッドへの降ろし方など熟練してるつもりなのですが、通用しません。

もうかれこれ5時間抱っこし続けてます。
予防接種後のグズグズは何日続くものなんでしょうか。

コメント

梅ちゃん

下の子も予防接種したら愚図って抱っこです。翌日の夜にはいつも通りに戻ってます。

• あ

そうなんですね💦
    もう徹夜かもと覚悟決めて抱っこしてるので明日には元どおりになってるといいんですけど😭💦
    いつもフニャフニャ泣きの息子がグズる通り越してギャン泣きなので少し心配です(>_<)

• 6月18日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

数日の徹夜は覚悟決めなくても乗り越えれますよ!
    数ヶ月なら眠過ぎて倒れましたが…

• 6月18日
  • あ

す、すごい‥
    私は寝ないとダメなタイプなのか歳なのか分かりませんが1日でもかなりつらいですー(>_<)💦
    明日直ると信じて乗り切ります!

• 6月18日
どぅー

うちもいつもないてもフニャフニャ泣きそうになるくらいで、ほとんど泣かないのですが、
予防接種後は3日目の夜まで落ち着きませんでした💧
世界中の音はこの子の泣き声しかしないのか?!と思うくらいのボリュームで笑
同じく抱っこしてれば寝てました笑

日を追うごとに自然と収まっていきましたよ(⑉• •⑉)
3か月の時は4本+ロタだったので、2か月の時より酷かったです💧
君はそんなに大きな声を出せるのか〜と笑いながら頭よしよししてました笑

• あ

まったく同じ状況です😅
    3日ですかぁ💦抱っこから下ろせない感じなのでこれからどうしようか途方に暮れてます(笑)
    幸い抱っこさえしてれば暴れたりはしなくておとなしく寝ててくれるんで、私も座ったまま寝ようかなぁと思ってます😭

ギャン泣きすぎてびっくりしましたよ〜(>_<)マンションなので虐待とか思われて通報されたらどうしようかと思ってます💦
    眠気はだるいんでしょうが、ギャン泣きは何故なんですかねー、怖い気持ちになっちゃうのですかねー

来月の予防接種が思いやられます😅

• 6月18日
  • どぅー

どぅー

私は幸い添い乳で夜は寝てくれてたので( ´›ω‹`)

ほんとそうですよね笑
    虐待してません!!予防接種のせいです!ってドアに貼ろうかと思いましたもんw
    いつものように身体が動かないのと、なんか嫌だったっていう気持ちがあるのかなーと思うことにして、ずっと抱っこしてました笑

5か月まで毎月予防接種なのでなんか辛いですよね(´•̥ ω •̥` )

• 6月18日
  • あ

相変わらず起きたら泣いちゃいますが、さっき布団に置いてみたら寝てくれました!
    うちの子添い乳で寝れないので助かりました💦

なんかいつもと違って気分が悪いんでしょうね💦
    毎月の予防接種大変ですよね(>_<)大人でもワクチン嫌ですから赤ちゃんが一番しんどいでしょうね😅一度に5つとか‥拷問(笑)

• 6月18日
  • どぅー

どぅー

グッドアンサーありがとうございます(⑉• •⑉)
    大変だと思いますが、落ち着くまでそばにいてあげるしかないですよね(´•̥ ω •̥` )
    でも夜は寝てくれて良かったです♡
    あれだけ泣けば疲れますもんね笑

• 6月19日
  • あ

こちらこそありがとうございました^_^
    今日は昨日より落ち着いてくれてます✨

• 6月19日
みみみ

我が家は1週間くらいぐずぐずでした。
2回目になると少し慣れた様子で、ぐずりは軽かったです。

• あ

一週間ですかぁ💦もう今日は寝れる気しないので一週間はキツイですね💦
    普段ギャン泣きしない息子なのでここまで泣くことは無くて‥ちょっと心配です(>_<)

• 6月18日
水たまり

たぶん甘えているんだとおもいます。

何回か経験したら落ち着いてくれました。

• あ

そうなんですかね💦
    予防接種の怖かったの思い出しちゃってギャン泣きしちゃってるんですかね💦
    あまりギャン泣きしない子なので可哀想になってしまって‥(>_<)ちょっと心配です。。

• 6月18日
  • 水たまり

水たまり

これからほぼ毎月予防接種ですから、意外となれてくれます、赤ちゃんって丈夫ですよー

ただ、副作用で夕方から発熱することあるので、こまめに熱を測ると安心です。
    当日、翌日発熱ありました

• 6月18日
  • あ

慣れてくれるといいんですが(>_<)💦
    発熱した際、病院かかりましたか??

• 6月18日
  • 水たまり

水たまり

もらったプリントに副作用と発熱の程度が書いてあり、その範囲だったのでいきませんでした。

じゅうとくそうなショウジョウだったらいってたとおもいます

• 6月18日
  • あ

ありがとうございます!
    様子見てみます!

• 6月18日