※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

バツイチの方に質問です。元嫁と使っていた家具や生活用品はどうされましたか?引っ越しを機に処分を考えているが、金銭的に難しい状況。特にダイニングテーブルなど、使う物について悩んでいます。

バツイチと結婚された方に質問です!
元嫁と使っていた家具や生活用品はどうされましたか??

嫌で買い直してもらった、嫌だけど仕方なくそのまま使ってる、全然気にならないなど、具体的な実体験を教えて下さいm(_ _)m💦

私は、ひとまずベッド(寝具)、ペアの食器類は処分してもらいました。

今度引っ越しをするので、他の物も…と思いますが、金銭的に余裕がないので多くは難しいです。。
子供も産まれるので、出来れば前の思い出は残したくないし、心機一転いきたいのですが💦
特にダイニングテーブルは毎日家族で食事を囲んで使う物なので気になったり。。

元嫁が使ったものさえ全て気になり始めると、
加湿器とかマッサージ機、タオル、布団乾燥機、洗濯干し、棚、アイスノンとかも、、、
捨てて欲しいとも言い出しづらく。。
もーーきりがないです😅😅苦しい涙

最低限ここまで!と割り切ったなどの意見もあれば教えて下さい!

コメント

家も家具も含め全て新しいもので同棲始めました!
旦那が自主的にそうしてくれました!

• はる

はる

ありがとうございます✨
    初めは、元嫁に未練がある訳でもなく、使えるのになんで???の旦那でしたが🤣、今は理解してくれて、最初は我慢させちゃうけど徐々に買い直していこうって言ってくれました。
    …が、これから子供が出来て、そこらに金が回るとは思えないんです😭
    いいなぁ。。

• 6月18日

退会ユーザー

理解してくれる優しい旦那さんで良かった😌
    でも、お子さん産まれたらお金は絶対そっちが最優先になっちゃいますね💦💦
    奥様が処分できるものは勝手に捨てちゃえばいいんじゃないでしょうか🤣
    触れるものは特に嫌ですよね!タオルとか、勝手に買い替えちゃえばいいんじゃないでしょうか?😆

• 6月18日
  • はる

はる

タオルやですねーー😭😭しかも子供にも使う事になるだろうし。。
    加湿器とかマッサージ機とかもって、気にしすぎでしょうか???😭

• 6月18日

退会ユーザー

今すぐニトリで新しいの揃えましょ!(笑)タオルくらいなら安いし軽いし1人で平気です!!(笑)

いや、気になります!!!加湿器は目をつぶったとしてもマッサージ機嫌です💦

• 6月18日
  • はる

はる

正直私に貯金もないし、子供出来て仕事もやめたので旦那さんの収入からか。。
    そこは自分で出してもいいのかな😂

これまでマッサージ機私は一度も使ってないです。。
    まだ気になる物あるかもなので、とりあえず引っ越してから、いるいらないを見ながら振り分けてみます!!
    はぁ、なーんかモヤモヤしますね😅😅

• 6月18日

退会ユーザー

もらってる生活費の中から少し食費を節約して買うとかどうですか?😊
    そんなことで怒らないと思いますよ旦那さん♪

モヤモヤします絶対!せっかくの幸せな生活もそういう嫌なことが喧嘩した時に余計に火種になったりするし💦💦
    お金かかるから、新しいもの買わなくても生活に必要のないものなら引越しの際に捨てるだけ捨てるのもアリだと思います👍

• 6月18日
愛夢

私が知り合った時にはもう旦那は離婚して8年ぐらいたってたので元嫁のものはなにもありませんでした✨
もしあったら全部新しいものに変えてもらってたと思います

• はる

はる

ありがとうございます✨
    何もないなんて😭✨ステキ
    私の場合、離婚からそこまで日も経っていないので、元嫁自身の物は無いにしろ、生活感が辛かったです。。

• 6月18日

離婚時に家財道具は全て元妻に買い取ってもらったのでうちは全て新品です🙌

元妻と使ってたやつなんて嫌ですよね💦
嫌だという気持ち、なかなか男性はわからないみたいなので、正直に話してみるのも良いかと思います。
お金はかかりますが、気にしてストレス溜めて身体に不調が出てもアレなので…徐々にで良いから、新しいものに変えたい!と伝えるだけでも、旦那さまには伝わるかと思います!

• はる

はる

ありがとうございます✨
    私も買い取って欲しかった。。😂
    ほんとそうです、使えるのに買い替える意味が分からないみたいでした😂話してみたらやっっと分かってはもらったんですが、やっぱりお金ですね。。
    でも確かに無理に気持ち押し込めない程度にはしたいと思います!

• 6月18日
凛音

それら全部残ってるんですか?
はりさんと結婚する時に、旦那さんが気を付かって処分してくれたら良かったんですけどね💦

私だったらお金がどうの…ではなく、全部捨てます。処分してって言ったら旦那さんが嫌がったりするんですか😅?

• はる

はる

↑の質問欄に書いたものは全て残ってます😅
    処分してもらったベッドも枕もしばらくはそのまま使ってました。。
    理由はまだ使えるから。。。
    初めのうちはなかなか理解してもらえませんでした涙
    お金じゃ無いとは思っていますが現実厳しい部分があります😭私の収入もないし…遠慮。

• 6月18日
  • 凛音

凛音

まだ使えるから…?
    そんな問題じゃなーい!!
    お前と元嫁が一緒に使ってたもんなんて気分良く使えるか!
    こっちの気持ちも考えろーっ!
    (ノ-_-)ノ~┻━┻
    と失礼ながら旦那さんを説教してやりたいです。もちろん正座で。

はりさんが頑張れる分だけは残しても良いと思いますが、お引っ越しされるなら良いタイミングですよね…。
    もしこの先、新しいものにしようと提案しても『今まで使ってたよね?』とか言われちゃいそうじゃないですか(-"-;)

とりあえず、加湿器~アイスノンは無くても困らなかったり、買い換えても金額はしれてますよね。タオルはお引っ越しする時に雑巾代わりにしてボロボロにして捨ててやりましょう(笑)
    ダイニングテーブルはガタが来るように毎日少しずつ少しずつ壊すと買い換え時期が早まります(’-’*)☆

はりさんの新生活がストレスの無いものになりますように♪妊娠中のストレスは自分にも赤ちゃんにも良くないですよ~。

• 6月18日
  • はる

はる

もしエミルさんだったら、質問欄の下の方に書いた細々した物なども、気になったら処分してしまいますか!?
    その他の正直、無くても困らないものだったら。。😅

• 6月18日
  • はる

はる

あーおもしろい😂何かコメント読んで気持ちが楽になりました笑
    ありがとうございます✨
    説教お願いします笑

ほんと、気持ち良くないです。せっかくの新生活だからともう少し話してみます😭😭

• 6月18日
  • 凛音

凛音

楽しんでくれて良かったです😁✌️
    絵文字で投げてるのは、はりさんのお家のダイニングテーブルですよ(笑)

細々としたものは私だったら捨てます❗
    棚と物干しがどんなものか分からないですが、少なくともそれ以外のものは無くても困らないですし。
    部屋と気分がスッキリ片付きますよ✨

• 6月18日
  • はる

はる

ほんとだダイニングテーブル笑
    元々モノを所有するのがあんまり好きではないので、出来るっだけ減らしたいのもあるんです😅
    捨ててもらうのも悪いかなぁとも思っちゃうんですよね…
    もっと強くならなくては。
    引っ越しのいい機会だから、このチャンスを逃さないようにスッキリさせたいと思います!
    ありがとうございます😊😊

• 6月18日
みやちゃん

私はあまり気にならないので、加湿器、マッサージき、布団乾燥機、せんたくほし、アイスノンは使います。
使えるのならもったいないかなと。古ければ捨てますが。

• はる

はる

使えるは使えるんです😅気にしなきゃいいのになぁと自分に思いますが、なかなか割り切れない所があったり💧
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月18日
あいちゃん

うちは少しずつ変えていきましたよ。
マイホームを建てたので引っ越しの時に完全に全て処分しました。

• はる

はる

ありがとうございます✨
    少しずつだったんですね!
    旦那さんもそう言ってくれていますが、すぐには難しいと。。
    私はまだ賃貸なのでマイホームの時にはもっと今の気持ちが強くなってるとは思います💦今はうまく線引きできるようにしなくっちゃ😂

• 6月18日
みー

私は殆どそのまま使ってます😅
お金がないのもありますが
社宅の為、引っ越すこともなく…💧
元々、気にしない性格はしているのですが元嫁の所にいる子どもの名残がある物が気になりますね😓
旦那も元嫁と使った物は買い換える?と聞いてきましたが、子どもの名残の物は何も言ってこないので…。
部屋はちょこちょこ自分好みに変えてますが、触れない部分があるんですよ💦
ぁっ、参考にならないですね
すみません😅

• はる

はる

ありがとうございます✨
    ほぼそのままなんですね💦私は子持ちではなかったのですが、お子さんがいたらまた更に気にしてしまいそうです😭
    元嫁と使った物って聞いてきてくれたんですね!旦那さんのその感覚がちょっと羨ましいです🤣
    細々したものまで気になる自分も疲れます。。涙

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

何も気にしてないです💡

夫は離婚してから
何年も一人暮らしをしていたので
結婚していた時に買った物か
離婚してから一人で買った物なのかも
わからないし、
わざわざ聞いてもいません😅

でも、うちはベッドやペアグッズは
元からありませんでしたが
もしあったらさすがに
処分してもらっていたと思います 💦

• はる

はる

ありがとうございます✨
    離婚後に一人暮らし期間があったんですね!
    私はだいぶすぐだったので明らかな生活感のものがたくさんでした😅
    気にし出すと止まらないです😂

• 6月18日
ゆっちゃん

うちは元嫁さんが出て行って、旦那さんがマンションと家財道具全て引き取った形なので、ほぼ家具とか買い換えてません😅離婚の原因が奥さんのほうにあったので💦
私が留学とかでホームステイやら、人からの貰い物での生活に慣れてるせいか、全然家具とか気にならなかったんですよねー。
むしろ、貯金崩さなくてラッキー🤞と思えるほど、家具や食器類が完璧に揃っていたので日々大切に使わせて頂いております。

私がこんなんなんで、一度も気にしたことないですが、旦那のほうは同僚から「奥さん(私)は言わないだけで本当は嫌がってるかもしれないよ。買い換えたら」と言われて、私への配慮の足りなさと自身の至らなさに、ある夜私の前で号泣して謝罪してくれたことあったんですが、、いや、むしろ高い物がタダで私はありがたいくらいですけど、と慰めたことがありました😅

元嫁さんが家事が苦手だったらしく、キッチン周りのものもほぼ新品に近いってのも捨てる気にならなかったかな🧐
あとベッドが元々ない家だったので、それは買いました😊

うちも元嫁さんとの結婚式の写真とか越して来た当初家にありましたが、それは全て処分しました❗️今でもたまに出てくることもあるので、その都度旦那に報告だけして捨ててます。
でも結婚式の写真高いから、捨てるのもったいないと思ったんですが、旦那が抹消してほしいということだったので、捨てました😅

ちょうど同じタイミングで元嫁さんも再婚されたので、なんかあんまり気にならないんですよね😅たまに、私は感覚がおかしいのかしら、と思います💦

• はる

はる

ありがとうございます✨
    出来ればそう思えたらいいんですけど、いざとなるとなかなか難しいです😅💦
    旦那さんからも声かけてもらえたらうれしいんですが。。
    気持ちは伝えていきます💦

• 6月18日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

これから旦那さんと色々な思い出を作っていくのははりさんですからね😊
    思いを伝えて、お二人で楽しく暮らせたらいいですよね❤️

• 6月18日