※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が咳をしていて、ヨダレが増えたため病院に連れて行くべきか相談です。熱はなく元気で食事や排尿も問題ない状況です。様子を見るべきでしょうか?

4ヶ月半の息子がいます!
最近咳をします💦
ヨダレが増えてきたので、そのせいかと思っているのですが病院に連れて行った方が良いでしょうか?
熱は無くておっぱいもいつも通り飲んでいて、おしっこもちゃんと出ています😣
様子見の方がいいですか?💦

コメント

アザラシママ

あまりにも咳で辛そうだったり呼吸の音が変だったら病院に行った方がいいかもしれません💦
元気で軽い咳なら私なら様子みます✨

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    なるほど!!
    ありがとうござます😊
    様子見てみます✨

    • 6月18日
ももくま

息子も同じように咳が出るようになりました。仰向けに寝ているときによく咳き込むので、同じくヨダレが多いせいかなと思っています。
予防接種の時にその事を説明し先生に確認してもらいましたが、特に風邪の症状ではないと言われましたよ😊
(原因はよだれとも言われてませんが…)

ただ、そのとき病院には風邪の子もたくさんいたので、咳以外の症状が出たときには病院に行ったほうがいいと思います

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    なるほど!!
    違う症状が出たり長く続くようならすぐに病院に行ってみます!
    ありがとうござます😊

    • 6月18日