※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんがスパウトを嫌がる。スパウトに慣れさせる方法は?

どんだけ試してもスパウトを嫌がります😫お茶やジュースは哺乳瓶じゃなくてスパウトで飲んでほしいのにあからさまに嫌な顔します(笑)ジュースがまずいのかなと思いスパウトから哺乳瓶に移し替えてあげるとゴクゴク飲むのでジュースが嫌なわけではなさそうです😔どうしたらスパウト使ってくれるようになりますか?根気強くスパウトに慣れさせた方がいいですか?

コメント

あーか

うちの子はスパウト使わずストローでした(・ω・)/
結構スパウトは好き嫌いあるみたいですよ!

mom

スパウトは2週間頑張りましたが苦手なようだったので、リッチェルのいきなりストローを買って練習しました!

COCORO

スパウト時間とお金の無駄でした💦
コップやストローにされたらどーですか?

だって短期間しか使わないですよ?
ストローもコップも大人になっても使えますから…さっさと辞めてら本人も嫌がってますし😅

あとジュースに慣れると他のもの飲まなくなりますよ!気をつけたが良いみたいです

k

うちもスパウト上手に飲めなくて苦戦しました😱
傾けないと出てこないのがイマイチ分からないみたいで😂
7ヶ月くらいで諦めてストローにしてみたら普通に飲んでて拍子抜けしました(笑)

deleted user

スパウト使ってないです!ストローにしちゃいました😊

えなまま

スパウトは合う合わないがあると聞いて、娘はストローから始めました(*^^*)
リッチェルのいきなりストローマグで練習しました🎶😊
オススメです✨

ちぃ

娘もスパウト無理で
その頃からストローマグ使ってます🙆‍♀️

deleted user

スパウト使わずストローにしました!
お兄ちゃんの時もスパウト使いませんでしたよー!