※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを飲むスピードが速くなり、満足できずに泣いています。哺乳瓶の乳首が合っていない可能性があります。オススメの乳首があるか相談中です。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子なんですが、完ミで今140〜160飲んでいます。哺乳瓶のちくびについてなのですが、今チュチュベビーと母乳実感の2種類を使っていて、昨日から母乳実感のちくびをMサイズに替えたら飲むスピードが速くなりました💦
5分かからないくらいで飲みほし、そのあと物足りなさそうに泣きじゃくります。
もう一種類のチュチュベビーもそれくらいの時間で飲みます。
あと母乳実感も、チュチュベビーもミルクを飲んでいる時口の周りからかなりミルクかこぼれちゃいます💦
ちくびが合ってないのでしょうか?
オススメのちくびありますか?(T-T)

コメント

うちはサイズアップしたら早くなったのでSサイズに戻しました。
チュチュベイビーはもともと5分かからない位で飲むのでどうしても哺乳瓶が必要な時だけ使ってます。

• えりりん

えりりん

サイズ戻したら飲むスピード遅くなりましたか?💦
    前のサイズでも7、8分で飲んじゃうので(T-T)

• 6月18日

退会ユーザー

私はそれ位ならあまり気にしてなかったです😅
    ただ、我が子は2ヶ月の時はまだら新生児用使ってました。

• 6月18日
  • えりりん

えりりん

前のサイズ新生児用のSSでした(゚∀゚)
    新生児用は吸い付かなくてもミルクが出て来るイメージがあったので💦
    次のミルクの時間にサイズ戻してみます!

• 6月18日
福井ちゃん

はじめまして、私は子供に最初からチュチュの哺乳瓶使ってます。ミルク飲み終わった後口の所から、少しミルクの汚れというか少し垂らしてます。機嫌は、いいです。

• えりりん

えりりん

やはり垂れるもんなんですね💦
    うちの子飲むのが下手なのかと思っていました(T-T)10mlくらいは溢れるのでガーゼがいつもベチョベチョです(T-T)

• 6月18日
ちびすけ

私の子も早くて2ヶ月まで新生児使ってました!理想は10分くらいかけて飲むのがいいみたいですね!!
満腹中枢が発達したのか今はMで160飲んでます。トータル800いかないクラですが、おデブちゃんです❤️わら

• えりりん

えりりん

未だにうちの子は10分かけて飲んだことがなくて💦
    今日は新記録で5分以内に飲み終わっちゃったので心配で(T-T)

• 6月18日
  • ちびすけ

ちびすけ

体重とかはどうですか??三時間空きますか??(^○^)

• 6月18日
  • えりりん

えりりん

体重の増えは順調みたいです!最近は大体3時間〜4時間くらい空きます!前はよくありましたが、最近はたまに2時間半くらいでお腹空くみたいで泣きじゃくります💦

• 6月18日
  • ちびすけ

ちびすけ

なら大丈夫だとおもいますよ(^○^)!!

• 6月18日
  • えりりん

えりりん

新生児用のちくびに戻したら10分いかないくらいで飲んでくれました!
    まだサイズアップは早かったのかもしれないです(T-T)

• 6月18日
  • ちびすけ

ちびすけ

それでいきましょう〜〜(^○^)私もいろいろ試しましたが、ほんとその子によって違いますよね!!飲めてたら大丈夫ですよ〜〜!!

• 6月18日
  • えりりん

えりりん

ありがとうございます😊
    色々試行錯誤しながらやってみます!(゚∀゚)

• 6月18日