※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がお腹が空くと泣き、授乳後もすぐに泣く状況で困っています。同じ経験のある方、対策を教えてください。

生後1ヶ月になる息子がいます。
よく寝る子なのですが、1週間ほど前から
お腹が空くと泣く→おっぱい片方5分くらいで寝る→お腹すいて泣く…の繰り返しです。
一度で授乳を終わらせたい気持ちもあるので、足裏を押したり、げっぷさせたりして起こそうと試みるのですが、全くダメで、気づけば1時間息子の様子を伺っての生活で家事も手につきません。似たようなお子さんいらっしゃいますか?どんな対策を取ったなど、教えてください!

コメント

🌻

服ぱたぱたしたり、足こちょこちょしたり、とりあえず無理矢理起こしてました!😳

• こつ

こつ

そうですよね。大変ですよね(>人<;)
    ありがとうございます!

• 6月18日
まるぱんだ

うちもよく寝てくれる子なので、起こすの大変です💧
最近は無理やり起こすのも半分諦めモードになってますが、ほっとくと6~8時間くらい起きません😅

始めは体をゆすって眠りを浅くし、そのあとは寝心地が悪そうな硬いとこに寝かせて眠れないようにして起こしてます!畳の上に直接とか、テーブルの上にバスタオルひいただけのとことかにコロンっと💦
今からの時期、寝かせ過ぎると脱水症状にならないかが怖いので何とか起こして授乳するんですが、寝落ちしちゃうので困ります😱かわいいんですけどね😅

• こつ

こつ

すごいわかります💦
    脱水確かに怖いですね(>人<;)
    少しずつ起きてる時間も長くなることを願うばかりです!

• 6月21日