※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

2歳児のママさんの1日の過ごし方について相談です。息子の体力に疲れている様子。公園や児童センター、散歩が疲れる。自由が好きで子育てに向いていないと感じています。皆さんも同じですか?毎日どのように過ごしていますか?

2歳児のママさん毎日何して過ごしてますか?もうすぐ2歳の息子がほんとうに体力があり過ぎて毎日疲れます💦公園、児童センター、散歩、、の繰り返しでなんだか疲れました。。自由が好きな私はきっと子育て向いてないんだなって思いました💦みなさんもこんな感じですか?毎日何してますか?

コメント

いりたけ🍄

同じくらいですね😊
ほんと、アクティブで疲れますよね💦💦笑
うちも毎日同じ感じです!
外で遊ぶか家でDVD見るか…って感じですね😅

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございますー😭ほんとうですか!同じ方がいて、励まされます💦男の子だからかもぉー体力すごすぎで毎日びっくりです💦同じことの繰り返しでなんだかもう頭痛いです(笑)ほんと忍耐ですよね💦雨の日はどうされてますか?

• 6月18日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

雨の日は家の中でDVDか粘土かおままごとか…って感じです😅
    でも最近トトロにハマってるのでエンドレスでトトロ観てます(笑)
    観てるというか、観ながら粘土したり…って感じですかね!

• 6月18日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!粘土遊びするんですね!!うちも粘土買ってみます😊最近アマゾンプライムに入ったのでトトロ探してみます👍雨の日は家の中でどう過ごそうかほんと悩みますね😱

• 6月18日
あーもんど

一緒ですよ〜!毎日公園、児童館の日々です✨雨の日なんて最悪です😂🙌

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!ほんとうですか😭みなさん頑張ってるんですね💦最近はもう仕事に出た方が楽なのかななんて思ってしまいます💦子供とずっと向き合うってすごか大変なことですよね💦愚痴すみません💦いちごさんは雨の日はどうされてますか?

• 6月18日
  • あーもんど

あーもんど

私も下の子が産まれて3ヶ月ぐらいで仕事に出ようか迷いましたよ💦実際仕事もめっちゃ探してましたし…上の子は保育園で学ぶこと多いかもですけど、やっぱり下の子はまだ自分が手かけて育てたいなぁと仕事するのはやめました💦 本当それ思います。ずっと子どもと居るのもしんどいですよね…上の子がイヤイヤ絶頂期なので今本当にしんどいです😅けど今だけ…と自分に言い聞かせて頑張ってます😭 雨の日は録画のテレビ、絵本、おもちゃ、シール貼り、お絵描き…をエンドレスです(笑)下の子がもうずり這い完璧なので兄を追いかけてくれて(笑)キャーキャー遊んでますかね😂

• 6月18日
みーま

お疲れ様です

息子が体力おばけなんで2歳のときなんて二人目絶対無理!!もう一人っ子でいいって思ってたママですwww

おすすめは午後二時以降は小学校ちかくの公園にいき、公園にいる小学生に遊んで貰うことですねー(T_T)

四時すぎると高学年の女の子とか赤ちゃんによってきてくれたりするので、もうおまかせして長男優先で見てましたー。

何回か会ううち仲良くなった子でアレルギー確認できてる子にはお菓子とか菓子パンとか夜御飯に差し支えない範囲であげて、ありがとーってしてたら楽できましたwww

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!!なるほどぉーー!!そんな過ごし方もあるんですね😆すごく参考になりました😃ありがとうございました!

• 6月18日
  • みーま

みーま

うちは息子と娘の間が結局五年あき(妊活再開したのが3歳でそれから1年以上できず(T_T))それはそれで大変でした(T_T)

息子はお兄ちゃん達に遊んでもらい2歳〜現在もだし、娘は高学年のお姉さん達に遊んでもらってますw

今どきの小学生携帯持ってる子多いし、アレルギー不安な子は食べたことあるっ!てのだけ選んで貰ったり、携帯ある子はママに確認して!って頼んで、うまくやれる子たちが必然的に集まっての現況なので賛否両論はあると思うので難しいですがwww

子供の相手は子供にお願いするのが一番ですwww

• 6月18日
きき

1歳8ヶ月の息子がいます(*^^*)
今日は皮膚科でずっとギャン泣きで薬局でもギャン泣きでした。゚(゚´ω`゚)゚。ずっと抱っこで汗だくになり、その後公園で遊びましたが、お昼寝しないのでぐったりです。゚(゚´ω`゚)゚。
2時には上の子が帰ってくるので、倒れそうです_| ̄|○

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!毎日ほんとお疲れ様です!病院に行くだけでもほんと大変ですよね😭上のお子様がいらっしゃるんですね!幼稚園も2時で帰ってくると思うとあっという間ですね💦

• 6月18日
かえる

二人育児お疲れさまです😭‼️

私は午前中は子供に家事を手伝わせてます😅
元々色々マネしたがる子だったので、色々手伝わせてみたら
食器の片付けや、洗濯物たたみ、猫のご飯作りなどなど…
あとドアの開け閉め、色々なボタンやスイッチなんかも押してくれるようになり、意外と午前中時間もつぶれるし、家事も片付くしで楽できるようになりました😂✨

あと天気の良い日はお弁当作って支援センターへ。
天気の悪い日は近所のスーパーや本屋へ行くくらいです💦

疲れちゃう週末などは子供と一緒にアンパンマン見たりしてゆっくりしてること多いです😂✨
毎日毎日お出かけだと、疲れちゃいますよね💦💦

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!わぁーーお手伝いしてくれるなんて素晴らしすぎですね!!工夫されて楽しく過ごされてるんですね!とても参考になりました😊

• 6月18日