※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
お出かけ

最近、東京都墨田区に引っ越してきました(^^)もしよかったから、オスス…

いつもお世話になっています!
最近、東京都墨田区に引っ越してきました(^^)
もしよかったから、オススメの小児科や、病院関係
教えてもらってもいいでしょうか!?
そして、晴れている日は子供を連れてどこの公園や
子育て支援センター等に行っていますか??
まだ引っ越ししてきたばかりで慣れず不安なので
教えていただけるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

おぴー

墨田区のどの辺ですか?
スカイツリーより北の方だと私は分からないのですが、両国、錦糸町方面なら分かります🙋‍♀️

うちは5ヶ月なので、まだ行っていないですが、両国と文花(押上)に子育てひろばがあります🤗

• たー

たー

コメントありがとうございます!!
    本所になるので、錦糸町付近なんですかね🤔?
    子育てひろばがあるんですね!
    近いうちに天気がいい日に行ってみようかと思います😊

• 6月18日
  • おぴー

おぴー

本所だったらどちらの子育てひろばも行けますね🤔✨
    でも両国の方が近いと思います🙌
    調べるとスケジュールも出てきますが、月曜日以外はやっているはずです☺️

お医者さんは両国駅付近で通っているのですが、よしはら皮膚科はおすすめです🙆‍♀️
    予約ができないので混みますが、女の先生で丁寧に見てくれます!

内科はたくさんあるので、お近くの評判の良いところを探すのがいいかもしれないですね…🤔
    ちなみに私は両国キッズクリニックに行っていて、こちらはネットで予約ができるので待たされないです!
    先生も優しいですが、忙しそうにしているイメージはあります😅
    でも幼児くらいの子達は診察が終わるとガチャガチャができるみたいでガチャガチャをして楽しそうに帰って行きますよ🙌

• 6月18日
  • おぴー

おぴー

あと錦糸町の駅すぐそばの錦糸公園でたくさん子供が遊んでますよー🙆‍♀️
    周りの保育園児もよく来てるみたいです!
    あと、家の周りを歩くと小さい公園でも簡単な遊具があったり、砂場があったりで遊ばせてる方もよく見かけるのでお散歩がてら公園散策もいいと思いますよ❣️

あと、スカイツリーのソラマチや錦糸町駅付近のオリナスやマルイなどにもキッズスペースとかがあったと思います🤗✨

あと、図書館で乳幼児向けの読み聞かせなどもやっているのでおすすめです🙆‍♀️✨
    これも墨田区HPに載っているので、近くの図書館など調べてみてください🙌

• 6月18日
  • たー

たー

いろいろ教えていただきとても助かりました😊
    近場の公園から行ってみたいと思います!!
    また、墨田区HPさっそく検索してみます🤗

• 6月18日
たー

皮膚科や小児科教えていただきありがとうございます!!
皮膚科は、前の所で結構通っていたのでオススメの皮膚科が聞けてよかったです😄
しかも、小児科にガチャガチャあるのいいですね!
子育てひろばのも調べてみますね☺️
わからないことばかりだったので助かりました(^O^)

☻

両国に住んでます〜!
公園だと錦糸公園がこの辺で人気ですかね🤔
小児科は両国キッズクリニックに通ってますが、1歳6ヶ月検診などの予約はかなりとりずらいので、早めに予約される事をお勧めします😂

• たー

たー

コメントありがとうございます!
    両国に住んでいらっしゃるんですね😊
    1歳半検診、早めの連絡したいと思います!!
    教えていただき助かりました😄

• 6月18日