※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

母乳を飲ませる方法について相談です。息子が母乳を飲めず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

完ミに近い状態から、
母乳を飲ませた方いませんか?

もうすぐで生後3ヶ月になる息子は
うまく母乳が飲めないため、
基本的にミルクだけで授乳をしていました。

母乳を飲ませたくても、
うまく、くわえられず
飲んでくれません。

そのため諦めてしまい、最近では
飲ませようとすら出来ませんでした。

母乳を全く飲めない子には
したくなくて、もう一度母乳をがんばろうと
思うのですが、今の状態からでも

飲んでくれるのか不安で悩んでいます。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

あーもんど

分かります分かります… うちは上の子が完母だったので下の子もそのつもりだったんですがおっぱい飲むの下手すぎて😂泣いて泣いての毎日で5ヶ月まで頑張ったんですが離乳食開始と共に完ミにしちゃいました💦何のアドバイスにもなってなくてすみません💦辛さは分かります😭😭😭

• しましま

しましま

飲むの下手すぎて本当に悲しくなります。泣いて訴えてくるのに、飲めないのか、ミルク飲ませつつ騙し騙しでくわえさせてどうにかしていますが、息子があまり飲まないこともあり母乳の出もあまり良くないので完ミにしようかまで考えていますがミルクだと間隔が空いた時に外で授乳できたらベストだと思うのですが、それが出来ないのでできるだけ母乳を…。と思うのですが諦めたくなりますね

• 6月18日
  • あーもんど

あーもんど

全く同じです!!やっぱり吸わせてないと母乳量も減りますよね💦ミルクは簡単に吸えば出てきますし、余計に母乳嫌がるんですよね…💦 でも完ミだと外で授乳室を探さなくてもベビーカー乗せたままあげれますし、自分以外の人でも飲ませれますし、短時間預けて美容院や買い物も行けますしメリットもありますよ✨あまりストレスにならないようにです😭💕

• 6月18日
  • しましま

しましま

ほんと飲んで欲しいんですけど難しいみたいです…。周りも母乳を子供が飲まないことから諦めてしまった人が多く、飲ませよう、とせずにいろいろ試してそれでもダメだった時は完ミにするのもいいかもしれませんね

• 6月19日
さっち

うちの子も上手くくわえられない子でした😣
毎日格闘して2ヶ月のころやっとくわえるようになりました😊
母乳まだでますか?
搾乳ではなく、直母がいいのでしょうか?

• さっち

さっち

途中で送ってしまいました💦
    うちの子は飲めるようになったけど、飲み方が下手くそで乳腺炎を繰り返し直母は生後3ヶ月からしてません😊
    搾乳も面倒になって生後5ヶ月のときに完ミにしました😊
    搾乳だと直母とほとんど一緒なので授乳間隔も気にせず、乳頭混乱も起こらず良かったですよ🌟

• 6月18日
  • しましま

しましま

搾乳器を使ってもうまく出てくれず、あげられないんです。搾乳するのもいいですね。搾乳はどうやってされていましたか?母乳はではよくないですが、出ない訳でもない感じです

• 6月18日
  • さっち

さっち

母乳は意図的に出しておかないと産後3ヶ月くらいでホルモンバランスが整い分泌量が増えにくくなってきます💦
    いままでしっかり絞っておられたのですかね?😊🌟
    なるべく手で絞ってだんだん搾乳機に移行されたらいいと思います😊
    もう少ししたら満腹中枢が発達して間隔空いてくるのでそれまで母乳頑張りたいですもんね🌸

• 6月18日
  • しましま

しましま

今までは諦めてしまい、絞ることすらしてませんでした。なので、これからは毎日絞ってちゃんと出るようになったらさく乳をしてみようかと考えています。もう少しだけ粘って頑張ってみようと思います!

• 6月19日