※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 miiiiii
ココロ・悩み

友達が表情筋マッサージの練習に自分の顔を貸してほしいが、美容液代を取られることに疑問。まだ資格を取っていないのに費用を負担すべきか悩んでいる。どう思いますか?

納得いかないことがあったので、
意見を聞かせてください!

私の友達が表情筋マッサージを今、習っていて..
練習台としてお顔を貸してもらいたいと言ってきました。
お顔を貸すのは全く問題無いんですが..
練習につかう美容液代は取られるそうなんです。

1番安くて1500円なんですけどw

嫌なら断れば良い話ですけどね笑😆

その前に、練習なのに、資格もまだ取ってないのに
いくら美容液を使うにしても費用を払うのは良いんですかね?😅💦

ふと思ったことでした。
どう思いますか?

コメント

納得いかないですね💦
練習なら、お金貰わないのが一般的なような…。
同じお金払うならちゃんと資格ある方の方がいいですもん(笑)

•  miiiiii

miiiiii

あたしもそんな気はしています...。練習代でお金取るってどゆこと😰⁉️資格もないのに..🙌ムダ金しかなくて💰

• 6月18日
エイヤ

私はエステのやる側でしたが練習のときにお金をとることはありませんでした!

•  miiiiii

miiiiii

そうだったんですね‼️フツー練習で金銭は発生しないですよね💦資格取って、プレレッスンならまだしも🙄無資格の練習で、お金取るなんて馬鹿馬鹿しいしですよー😅

• 6月18日
なめこ

それは、お店でやるんですか?
それとも、友達の自宅か何かでやるのですか?
もし、お店でやるなら、お店の美容液を使うのでお金がかかるのかもしれないです。
友達の自宅ならお金とるのに納得できないし、練習台になりたくない😅
ただ、お店でやるならちゃんと資格を持ってる方にやってもらいたいですがね😅

•  miiiiii

miiiiii

なるほど!!たしかに!まだ詳しいことは連絡してはいなくて。そして、店舗があるわけではないんですが、その人の知り合いの家とかに人を招いてやったりしてました!!前は私の家でやったときは金銭は発生しませんでしたー😅やぱり、その会社の美容液を使うから金銭が発生するのかな..??とも思えてきました🤚たしかに、無資格の人にお金渡してまでやりたくないですね💦

• 6月18日
I&S&K

私も練習代でやってもらったことありましたが、タダでしたよ!

物は良かろうが、練習なら勉強なのでそこはやる側が払うものかなって思います(^^;

•  miiiiii

miiiiii

ほんとにそうですよね💦顔貸してって言われて、お金かかるけど、良ければだけど。なんて言われてだれがOKするんでしょうかね😅今まではイベントなどもあって行きたかったから行ってましたけど、そゆことされるんでは関わりたくなくなりますよね😰💦

• 6月18日
ももと

お話を整理すると、

①練習台としてお顔を貸す
②表情筋マッサージが上手くいく保証がない
③資格がない
④美容液代が自腹

⬆︎これ、miiiiiiさんにメリットないですよね💦
私なら、友達だからこそやってもらうなら謝礼出しますが…。

なんとかお断りできないでしょうかね〜?
ご友人なら、断られても友人でいられると思いますし😊
それで お相手が怒るようでしたら、お付き合いを控えますかね💦

•  miiiiii

miiiiii

ほんとですよ😭メリットすらない!むしろ損でしかないですー😵💦今はとりあえず、練習なのにお金かかるの?って返信しているとこでした!なんと返答くるか..🤔‼️w説明されても断ろうと思います🙌そゆ人って自分されたら嫌じゃないんですかねー..。なんか友達だとおもってたのに、私のこと、お金取れるみたいに思われてるようでイヤです..😓

• 6月18日