※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

明日から19wに入る妊婦です。右下腹部の鈍痛が続き、心配です。仕事中でも痛みがあり、早退して病院に行くべきでしょうか?

お世話になっております、明日から19wに入ります。

2日前の検診では、赤ちゃんは順調に成長しているとのことでした。お腹は少し張っているものの、長距離を歩くなど無理をしなければ大丈夫と言われました。

ただ、昨日の夜から右下腹部の鈍痛が続いており、心配になっています。安静にすれば落ち着くのですが、動くと痛くなります。
特にお腹の張りは感じておらず、触っても特に硬くありません。おりものもいつもと変わりません。便秘気味ではありますが、少しずつ出てはいるので、多分関係ないと思っています。

今日も仕事なのですが、リハビリ職のため、介助量が少ない患者さんを担当するように配慮はしていただいているのですが、やはり身体は動かします。
鈍痛程度のため、仕事はできていますが不安です。
早退できたらしようとは思っているのですが、病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

たんたん。

気になって仕方ないなら受診するにこしたことはないですよ!
お腹の痛みや張りは自分の報告しか手段がなく周りにはわからないですからね!気になるならいって安心してみた方がいいですよ!
次にまた同じ事がおきたらどうするべきかなど相談してみるのもいいかと!