※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲志-leico-
子育て・グッズ

離乳食のプラスチック容器に色移りした時の対処法を教えてください。漂白剤以外での方法を知りたいです。

このカテゴリで良いのか…離乳食の食器のことなのですが…プラスチック容器を使っています。人参やカボチャなどの色がうつってしまっています。その色を取るには皆様どのようにしていますか?
ハイターなどの漂白剤には抵抗がありまして…教えていただけたらと思います!

コメント

シャチ🐋

分かりますー。なるべく食べ終わったらすぐに洗うようにして、色移りしたやつはわたしも漂白剤等は抵抗があったのでそのまま使用して汚いなーって気になったら捨ててましたね💦💦

m2

メラミンスポンジはどうでしょうか?茶渋とかにも使えますし、水だけで綺麗に落ちますよ^_^
今は100均とかにも売っているので重宝してます☆

しーちゃんママ

激おちくんに重曹をつけてこすってみてはいかがでしょうか?
お鍋の汚れやしつこい汚れはこれで落としています。

ふうたんまま

私の場合は、完ミだったこともあり哺乳瓶と同じように離乳食の食器をミルトンにつけていました。
その後ゆすいで使っていました^^
綺麗に落ちましたし、ハイターなどよりも安心して使えました。

ゆりちゃんママ☆

容器に色移りするんですね〜
回答でなくて申し訳ないですがもうすぐ離乳食開始しようと思っているので色移りした場合参考にさせていただきます!

玲志-leico-

まとめてのお返事失礼致します(>_<)

ミルトンにつけて、激おちくんでこすり、それでもだめなら処分したいと思います!

皆様コメントありがとうございました!!

ちなみにメラミンスポンジとは激おちくんと同じものでしょうか?