※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが6〜7時間続けて寝ることに心配しています。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月+1週間の赤ちゃんがいますが、ここ2.3日夜に6〜7時間続けて寝てくれます。
嬉しい事なんですが、そんな6〜7時間も続けて寝て大丈夫なんでしょうか?😭
前までは続けてたくさん寝てほしいと思ってたんですが、あまりにも寝るもので、少し心配になって…。
同じような経験をしたことがあるママさん、アドバイスを下さい!

コメント

deleted user

うちの子はずーーっと寝てました(^_^;)

  • もんちっち

    もんちっち

    そうなんですねー!
    ずっと寝てくれると助かりますけどね😚笑

    • 6月18日
まな

うちの娘も22時〜8時くらいまで寝ています😊
心配になり助産師さんに相談したら、体重が順調に増えていれば問題ないとのことでした👌✨
もし、体重の増えが悪いと言われているなら夜中も起こして授乳をした方がいいみたいですよ☺️

  • もんちっち

    もんちっち

    そうなんですね!
    うちは体重は少し太ってるくらいなので大丈夫ですね\(^o^)/笑
    また、体重増えてなければ助産師さんとかに相談しようと思います!

    • 6月18日
サボ🎵

問題ないと思います🎵
寝てくれるなら有難い限りです‼️
うちは最近睡眠退行なのか夜中二回起きるし…朝は4時半から起きてます😭
昼寝もしないので私が眠いです💤

  • もんちっち

    もんちっち

    心配ないんですねー!
    良かったです(*´▽`*)ノ
    また、そのうち寝なくなるんだったら今のうちに私もたくさん寝とこうと思います。笑

    • 6月18日
よぅ

うちも、その頃はわりと長めに寝てくれてました💡
そのうち、起きる回数が増えたり、減ったり色々でしたよー😅
それくらいの時間なら、無理に起こさなくて大丈夫です🙆‍♀️

  • もんちっち

    もんちっち

    そうなんですね!
    起こそうかなーとも考えてました🙂
    また、起きる回数が増えたりするんですね。それはそれで困ります…笑

    • 6月18日
とも

我が家の息子も1ヶ月の頃から6〜7時間ずーっと寝てました。
心配になり義母に尋ねたところ「そんなもんよ、ミルクも欲しがればあげればいいし」と。
それから、そのまま寝かせています。
今は9時〜6時まで寝るのがリズムになっていますよ(≧∇≦)

  • もんちっち

    もんちっち

    そうなんですね♡
    9時〜6時とか理想ですね!
    お利口さんな息子さんで✨

    無理して起こさず、起きたらたくさんオッパイやるようにします😚

    • 6月18日
美由

分かります!うちもそうです!息の確認をしてしまいました 笑
でも、大丈夫です!泣いて起きたのをしらせてくれます!

  • もんちっち

    もんちっち

    本当そうですよねー!笑
    最近、特に寝るようになったので心配になりました😭
    ありがとうございます♡

    • 6月18日
MUKO

寝てくれるときはありがたいと思ってママも休んだ方がいいです!ずーっとその状態が続くわけじゃないです😅💦また寝なくなる時期がきますよ~😳

  • もんちっち

    もんちっち

    そうですねー✨
    そうします!笑
    また寝なくなる時が来るんですね😓笑
    安心しました!

    • 6月18日
R

うちの子も2ヶ月+1週間の女の子です!
わたしの子は夜10時半〜11時半から
朝の10時〜11時くらいまでぶっとおしで寝てます😅
おこしてミルクを飲ませようかとも思うんですが、その後の機嫌が悪くなるので、起きてからミルクをのませてます😂

  • もんちっち

    もんちっち

    たくさん寝てくれますねー✨
    うちも起きるまで無理に起こさないようにします!
    そして、起きたら少し多めにオッパイやろうと思います♡

    • 6月18日
福井ちゃん

はじめまして、だんだんリズムが出来て夜長く寝てくれます。

  • もんちっち

    もんちっち

    そうなんですね♡
    リズムがつくように朝はカーテン開けて夜は暗い所で寝かせるようにしてます🙂

    • 6月18日
のりこ

うちの子もちょうど2ヶ月1週間頃から6~7時間寝始めました!今は2ヶ月3週間くらいですが、昨日は8時間ほど寝てましたよー(*^^*)

  • もんちっち

    もんちっち

    そうなんですねー✨
    のりこさんの所もそうなら安心しました\(^o^)/
    うちは昨日7時間近く寝てました😪笑

    • 6月18日
りい

脱水とか心配になりますよね😂
私の子もそうでした😆
今来週で3ヶ月になるのですが、10時間ほっとくと寝てくれます😊
私は完ミなので寝る前と起きた時は少し多めにミルクあげています!
うんちもおしっこも回数変わってないので大丈夫かなぁと思っています☺️

  • もんちっち

    もんちっち

    そうなんです!
    うちは母乳なので起きたらいつもより多めにオッパイ吸わせようと思います🤱おしっこもウンチも変わりなく出ているので心配いらないですね♡

    • 6月18日