※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

離乳食で苦労したけど食べてるエピソードについて教えてください

離乳食ここにきて進まない、、、
全然食べません、、、

苦労したけど今は食べてるよ
っていうエピソードのお持ちの方
教えて下さい、、、

コメント

ゆにママ

そんな時期ありますよ🎵
メニュー変えたり…
食器を可愛いのにしたり、お弁当箱にしたりすると食べたりするときもありましたよ🎵
ママが食べるところをみたり、大げさに、おいしー‼️と言ったりするのも効果ありましたよ🎵

• 花子

花子

色々と変えてチャレンジしてみようかな、、、
    食べてくれなくて悲しくなりますよね、、、

• 6月19日
yua

ありました!
せっかく作ったのに…って悲しかったですが、食べないもんは食べないからとりあえず食べるものだけあげてました😅

そんな中お昼に私がおにぎりを食べてたら欲しがってモリモリ食べ、それ以来食欲が完全復活して今はものすごく食べてます😂

そんな時期なだけだと思います💕
食べてくれるといいですね☺️✨✨

• 花子

花子

食べるものも今少なくなってしまって、、、

今朝は久々に納豆ごはんを
    いつもより食べてくれて
    感動したくらいでした‼️

食べない時ホント食べなくて、、、

• 6月19日
はじめてのママリさん

ありますあります!ちょうど同じくらいの時、全然食べなくなりました!
で、三食のうち2食は適当にして一食、一番食べがいい時間はちゃんとメニューを考えて出しました!

それでも食べたり食べなかったりでしたが、おっぱい大好きだったので、お腹もいっぱいなんだなと諦めました!

おっぱいやめようかなーって頃からよく食べるようにまたなりました!
いっときだと思いますが、それで食べるものだけ出すと偏食になるので、野菜もたくさんあげた方がいいですよ!

あと野菜単品とかは食べ悪いので、お好み焼きに入れたりカレーとかトマト煮込みとか、味噌汁の具だくさんとか、うどんに野菜も煮込んだりしてあげて、野菜もタンパク質も食事に並べるようにしました!

• 花子

花子

おっぱいはいつやめましたか⁉️

うちもまだおっぱいしてまして
    朝起きそうで起きない
    チュッチュタイムもありまして、、、

このせいで朝ごはん食いつきわるいかなと、、、

保育園行ってるので
    お昼さえせめて食べること忘れないでくれてればいぃかなぁとは
    思ってはいました、、、

• 6月19日
はじめてのママリさん

2歳の誕生日を機にやめました!
そのちょっと前なので一歳10ヶ月くらいからは、よく食べるようになってて、ご飯で栄養もとれると思ったので、あとはやめるタイミングを探してました!
朝方の寝ぼけてのチュッチュは朝ごはんに影響ありますよねー!うちもそうでした!なので昼か夜がしっかり食べてくれてたので、どちらかはしっかり栄養とらせて、あとは食べれそうなものの中でローテーションくんだりしてました!
保育園行ってるなら安心ですね(笑)

• 花子

花子

半年後にはしっかり食べれてるといぃなぁ〜〜‼️

おっぱいすんなり
    はずせましたか⁉️

• 6月19日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

泣くのは3日でした!案外すんなりやめてくれましたが、寝入る時は泣かないけど、朝方とかに寝ぼけて泣くのが続きました(^^;朝まで泣かずにねれるようになったのは、2週間くらいたってからでした( ; ; )

• 6月20日
  • 花子

花子

おっぱい恋しいですよね、、、
    はぁ、、、
    泣かれたら心折れそう、、、

• 6月20日