※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん
妊娠・出産

32W2Dの初マタです。最近胎動が少なく感じます。少しでも動いていれば大丈夫でしょうか。心配です。

32W2D 初マタです。
三日前にはグニグニと強い胎動を感じていたんですが、昨日今日と胎動が少なく弱く感じます😢
まだ胎動が減るには早いですよね?

全く動かない訳では無く、少しだけポコンとうごいたり、グ二…と動いたりはするんですが、単発で終わる感じです。位置も前は上の方で強く動いていたのに、低めが多くなりました。

元々痛いほどの胎動はなくおっとりしているんだな〜と思っていたんですが…少しでも動いていれば大丈夫なんでしょうか。。
子宮頸管も短くなってきているし心配がつきません…

コメント

はち

私も胎動減った時、軽く張ってる感じもあったので、念のため受診しました。
胎児心拍下がってて、即入院して張り止めの天敵しましたよ。
心配なら受診されるのがいいと思います。

• はち

はち

ごめんなさい、天敵→点滴の間違いです😭

• 6月18日
  • まりぽん

まりぽん

質問しあたとしばらくしたら胎動があったので、張りと胎動に気をつけて、病院に相談しようと思います💦

• 6月18日
ココちゃんママ

私もおんなじ感じで、胎動がおとなしめです不安になること多いです💦日によって結構違いありますよね💦
先生に相談したところ、動いてるなら気にしない気にしなーい!と軽く言われましたが(笑)
へその緒からまってるのかなーとか色々心配になりますよね😭あと、旦那が触るとほとんど動きません(笑)旦那の方がほんとに動いてるかと不安になっています😅
回答になってなくすみません💦

• まりぽん

まりぽん

胎動が痛い!とか眠れない!とか聞くと羨ましくなりますよね😭さっきしゃっくりと胎動があってようやく安心しました💦💦
    後期になっても検診まで全然安心出来ず不安だらけです😢

• 6月18日