※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

離乳食2回食で朝と夕方にあげてます。朝はミルクパン粥、お野菜1種類、…

離乳食2回食で朝と夕方にあげてます。
朝はミルクパン粥、お野菜1種類、ベビーダノン、りんごジュース
夕方は10倍粥(裏ごししないですり鉢でゴリゴリしたもの)、お野菜2~3種類、たまにお魚、果物があるときは果物、麦茶

昨日、お昼すぎから旦那の実家に急に行くことになったので市販の離乳食を初めて食べさせたのですが、かつお節だしのおかゆなど味付けされたものなどがあり、みんなどんなのを作って食べさせてるのかなあ?と疑問に思いました。料理は苦手な方です。
みなさん、毎日毎食どんな献立をしてますか?
よろしかったら詳しく教えてください🙇🏻‍♂️

カテ違ったらすみません。

コメント

ままま

私も気になったので、他の方のコメント参考にさせていただいていいですか?

離乳食難しいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• るん

るん

はい、大丈夫です😊
    毎日何をあげていいのか結構悩みます🌀

• 6月18日
aym

うちも2回食です。
大体、お粥とおかず、ヨーグルトなどのデザートみたいな感じにしています!お粥は、トマトとしらすとキャベツなど混ぜたり、かぼちゃとささみ混ぜたりです!おかずはトマトスープ、ポテトサラダなど数種類の野菜を混ぜています!

• るん

るん

ありがとうございます😭

味付けはどんな味にされてます??

• 6月18日
  • aym

aym

味付けはしてないです!野菜で味がつくのでそれだけです😄トマト、かぼちゃ、とうもろこしは味がつきやすいです!うどんのときはベビー用の粉末出汁使ってます!

• 6月18日
  • るん

るん

出汁の粉末があるんですねっ😳助かる😭😭😭笑
    ありがとうございます、やってみます💪

• 6月19日