※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせたい方法と時間について相談です。

おしゃぶりをそろそろやめさせたいのですが
みなさんどうやってやめさせましたか?😭
うちの子はかなり依存していて
寝る時はもちろん遊ぶ時も基本的に
つけています😓
最近は遊ぶ時はつけなくても大丈夫に
なってきましたが、眠くなるとおしゃぶりを
探しに行って自分でつけています😣
見つからないとずっと泣いています😣
夜中も寝ている間にはずれてたりすると
起きた時に泣いて探します😣

ほんとにかなり依存していると思うのですが
もうすぐ1歳だし周りの子は
していなくて恥ずかしくなってきたので
そろそろやめさせたいです😭

やめさせ方とやめさせるのに
どのくらいかかったかお聞きしたいです😭

長くなってすみません😭

コメント

きむ

かなり泣くのは仕方ないですよね( ´•ᴗ•ก)
おしゃぶりはおもいきって捨てましょう!
1週間もすればないんだなってわかると思います。

  • mayu

    mayu

    やっぱり泣くのに付き合って
    捨てちゃうとか強制的な
    やり方じゃないとだめですよね😭

    • 6月18日
コユテク

ウチは1歳くらいから他のことに集中していておしゃぶりを忘れていることが多くなり、最初は昼間はしなくなり、そのうち夜もなくなりました。
数か月はかかりましたが、無理にやめさせると泣くので、こちらの都合で長期間かけて辞めたって感じです。
ママの忍耐力次第になるとは思いますが、泣いてもあげないと諦めると思います。卒乳の感じで(・・;)
ちなみに、学説的には1歳でやめる必要はないそうですよ。

  • mayu

    mayu

    なるほど😳
    うちの子も遊びに夢中になってると
    忘れていることがありますが
    眠くなるとどうしても😭
    無理にやめさせずに少しずつ
    おしゃぶりがない時間を増やしていけばいいんですかね?🤔
    そうなんですね😳
    1歳までにはやめさせないといけないのかと思っていました😣

    • 6月18日
たた

わたし自身おしゃぶりっ子で5歳までしてました。。
母が小学校に入れる前までになんとかせねばと思ったらしく
おしゃぶりの先っぽをハサミで切ったらしいです✂️
吸ったら潰れて吸えなくなって、いつもと違う感覚になり 2.3日ですぐ辞めたらしいです。

  • mayu

    mayu

    5歳までですか😳
    ハサミで切ると潰れて吸えなくなるんですね😳
    もし隠したりしてもだめなようなら
    ハサミやってみようと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 6月18日