※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

名前についてですが、たける(尊)は当て字ですか?教えてください。

この前健診で男の子だってわかりました。
名前についてです
たける(尊)ってつけたいのですが
この字は当て字ですか?
わかるかた教えてください。

コメント

みー ♩

確かに尊と書いてたけるという読み方はないですね^^;
当て字です。
名前としてではそう読ませる名前の方もいるので、知ってる人なら読めると思います(>_<)
知らない人は読めないと思います(´・_・`)

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます。
    やっぱり読める人と読めない人がいますね。
    ありがとうございました。

    • 11月16日
ゆゆママ(*^^*)

当て字ではないと思いますよ(^^)名前の本などにも載ってるので、わたしもかっこいいなーって思っていました(*^^*)
わたしはドラマの相棒の神戸尊が好きだったので、良いなぁと思ったのもあるんですが(^^)笑

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます。
    私は字は考えてなくてたけるって響きがよくて字は携帯で見ていいなって思って。
    尊い命を大切にしたいなって思ってやっぱりこの字に決めます。

    • 11月16日
  • シナモン

    シナモン

    私も相棒好きで神戸くんファンだったので、男のコだったら尊いいな〜💓と思ってました◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝
    私の携帯は変換ででますし、かっこいいと思います✨

    • 11月16日
  • ゆゆママ(*^^*)

    ゆゆママ(*^^*)

    同じ相棒ファン❤️嬉しいです😁

    尊くん、漢字の意味もすごく良いし、良い名前ですよねー😆

    • 11月16日
  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます。良かったです。同じ考えの人がいて。
    義母は当て字が嫌いで読めない字は駄目とか言われてて。
    安心しましたありがとうございました

    • 11月16日
(●^o^●)

同級生や周りに何人かいますよ(・ω・)ノ
私はすぐ読めます(・ω・)ノ

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます。
    良かったです。
    ちゃんと意味があって付ける名前だからいいですよね?
    ありがとうございました。

    • 11月16日
はるママ

人名用の特別な読み方だと思いますよ♪
でも、私のケータイはたけると打ったら感じ出てきたので、そんなに読みにくいわけではないと思います(*^▽^*)

私も2人目男の子だと判明したので、一緒ですね(●^o^●)

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます。
    私も携帯でみて尊って出たので
    大丈夫かなって思って。
    同じく二人目男の子なんですね。
    楽しみですね。

    • 11月16日